SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF(SPYD)電子交付書類届きました!

お金を増やすぞ!

夕方メールが届き、電子交付書類が届きました。

1口当り0.447676ドルの分配金がでたようです。

私は5口保有しているので、税別で2.24ドル。

これに米国の税金10%がかかるので0.22ドルが引かれて、2.02ドル入金されていました。

私が買付たときからの損益は-0.85ドル

ちょっとさがってはいますが、今回の分配金のほうが多いので、よしとします。

この名称に「高配当」とついているETFに関しては、上がり下がりが少し急な感じがします。

高配当でなくなったと思ったら、即売っているのかな?と。

個別株と同じように値上がり益もあるのかもしれません。

年4回配当があり、1口当り1.5ドルほどでているようなので計算すると

1.5ドル/38ドル×100=3.95%

利回りで4%ぐらいあると嬉しいですね。

SBI証券では、米国ETFの分配金は入金があって、その後で電子交付書類が届く順番のようです。

電子交付書類が先に見れると安心しますが、入金早くてすごいですね!

日本の個別株の分配金は3カ月は待つので、すぐはいるのはいいことだ。

いろいろ検討すると、あれもいいな~と心もそぞろになってきますが、落ち着いて決めていけたらと思います~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました