ダイソーでPayPayが使えるようになっていました!10月PayPayキャンペーン調べてみました~♪

QRコード決済

昨日ダイソーさんにお買い物に行って、会計したあとにPayPayで払えることに気づきました。

使えるお店もどんどん増えていて、キャンペーンもいっぱいあるようです。

会計前に気づいていたら!と思ったので、今日はPayPayさんの10月キャンペーンを調べて見ました。

ダイソーさんは10/1から全国で利用開始!

  • 10/1から利用可能
  • ポイント還元率は1.5%のみ

1日からだったんですね!

QRコード決済はPayPayしかできないようですが、随時できる種類は増える予定とのいうことでした。

ダイソーさんでのキャンペーン適用はなしで、ポイント還元率は、1.5%だけのようです。

そして、しっかり消費税10%になっていました。

110円ショップですね。

ユニクロでヒートテックがもう1枚もらえるキャンペーンが今日から!

ペイペイさんのHPを見ていたら気になるキャンペーンが。

※ 990円(税抜)のヒートテックインナー2枚(KIDSは790円(税抜)のヒートテックインナー2枚)をレジに持参して専用クーポンを使うと、1枚分が無料になります。一部対象外の商品があります。

今日詳細のほうがでていました

  • 期間は、10/4~10/22
  • ユニクロアプリとPayPayアプリが必要
  • 一人1回限り

概要はこのような感じのようです。

お~♪今年買う予定の人には嬉しい情報ですね。

2枚を990円でゲットならいいですね。

アプリの登録などが必要なので、買いに行く前に詳細をチェックしてみたほうがよさそうです。

10/5限定! 「PayPay感謝デー」キャンペーン

というのもやっているようです。

最大20%戻ってくるというキャンペーン。

PayPay残高からの支払いで

消費者還元事業対象店舗とそれ以外のお店で20%還元!ということのようです。

それって全店舗でということになるのでしょうか?

そこらへんがよくわかりませんでした。

今日中に、買い物したいお店がPayPayが使えるか?そして、20%還元の対象店舗かを確認するのが一番正確かと思います。

そして、消費者還元事業対象店舗 って?

経済産業省しているキャッシュレス・ポイント事業で、中小企業さんがのキャッシュレスを導入するとポイントを還元しますよ~♪というもののようです。

キャッシュレスを国が推進しているんですよね。

なので、 消費者還元事業対象店舗 と 消費者還元事業対象外店舗 のポイント還元はどちらも20%!

だけど、厳密にいうとポイントを還元してくれるところが、PayPayからか、キャッシュレス・ポイント還元事業からなのか?という違いはあるようです。

でも、どちらも20%還ってくるので、利用者としてはあまりここは関係ないところですね。

そして、感謝デー限定のPayPayチャンスも!

50回に1回の確率で少し低めですが、全額戻ってくるなら嬉しいですね♪

調べてよかったキャンペーン♪

今月もいっぱいあるようです。

10/5のキャンペーンも1日限りなので、過ぎたあとに気づかなくてよかったです。

ですが、家は田舎なのでやっぱり使える店舗はごくわずか。

土曜なので、家族で欲しいものがあったら遠出してPayPayを使うのもありかもしれませんね。

知ってたら使えたかもしれない!というのは悔しいので。

あんまり使わないかもと思ました。

実はちょっとめんどうだったので(笑)

ですが一度使いだしたら、どうせ支払うならと使えるお店を選んでいる自分がいます。

ポイントカードと同じですね。

ポイントカードはあまり増やしたくないですが、こちらは持ちモノが増えるわけではないところが、やっぱりいいな~♪と思うポイントなんだと思います。

知ってればお得に使えるかも?

PayPayキャンペーン情報でした~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました