洗えるかどうかが重要ポイントなんだと気づきました!トイレ紹介そして、玄関の模様替え失敗のお話。

未分類

ルーティン?ルーティーン?どっちが正しいのか調べてしまいました。

調べた結果どちらでもよいみたいです!

私は気になったんですが、気になる方がいたら (*´∀`)

今日は、トイレ掃除を毎日するとお金に困らなくなる!

よく聞く迷信?これは風水なのかな?どうなんでしょうか?

私も今年1月からがんばっています (*゚▽゚)ノ

でも、3月にひどい風邪を引いて3日間できませんでした。

たった3日ですが、掃除の労力が違う~><と実感。

(息子さんとパパで男率高いからなのかな?)

その後、体調をそんなに崩すこともなく毎日できています。

そして、毎日掃除したほうがいい場所の代表玄関さんもがんばっています。

今日はトイレと玄関の写真満載で書いて行けたらと思います。

まずは我が家のトイレさんです

こちらが我が家のトイレさんになります!

トイレマット、便座カバーなしの公共トイレのような感じになっています。

ズボラな私には、マットやカバーを毎日洗い替えをするような根気がないためもう何年もこのスタイルです。

冬場は便座が暖かくなる暖房便座をON!にしてカバーは付けていません。

以前は冬場のみカバーを付けて毎日洗っていたのですが、めんどくさ!となってしまい、今は暖房便座さんのお世話になっています。

これだと、拭く作業だけなので本当に楽になりました。

そして、スリッパ!

ちょい汚くてすみません><写真に撮ると隠しようがないですね。

買い替えます!

外履き用のサンダルさんです。

サンダルなしのときもあったのですが、パパがあったほうがいいということでおいています。

おいていた時は、布製のスリッパを 半年ごとに 買い直して使っていました。

だけど!洗えない><これがなんだか気持ち悪い。

水でザブザブ洗いたい!!!

でもトイレスリッパでそんなものは売ってないしな~と思って仕方なく買っていました。

ある日、ミニマリストさんのブログを読んでいて、その方が外履き用のサンダルをトイレに置いていらっしゃるのを見たとき

「これ、きたーーー!!!!」

と一人で思いました。

これならば、ザブザブ洗える!毎日でも (≧∇≦*)

そして、乾きやすい!サイコーだー!!!と一人盛り上がったことを今でも覚えています。

それ以来外履き用のサンダルをトイレに置いています。

最近プラスされたアジアンタムさん。

。。。枯れかけています。

葉っぱがホワホワ~♪としてて、乙女な感じが昔から好きでよく買うんですが、いつもこんな感じになってしまうんですよね~><

むずかしい。

正月ごろには、破棄されているかもしれません。

が、今はちょっと置いています。

トイレットペーパーとティッシュペーパー、お香収納

窓の上に棚があるので、そこになんの目隠しもなくどーんと置いています。

これだと、パパは切れたら替えてくれるので分かりやすく!

お香も、100均で買ってきたものをたま~にします!

私が好きな匂いを買ってきたら、息子さんに大不評><

でも、昼間に焚いておくと息子さんが帰るころには匂いが落ち着くので、気づいてない模様なので、本当にたま~にです。

空気まできれいになった気がして、掃除した感がでるから好きです。

布切れを小さく切ったものを常備しているので、それで毎日トイレの中まで手でふきふきしています。

時間にして5分ぐらいでしょうか?

男性陣多めなので、床や壁までしっかり拭いています。

玄関はこんな感じです~

最近模様替えをしました。

で、この形に今は落ち着いているのですが、また替える予定です。

というのは、模様替え前はこんな感じでした。

ボロボロで、シミいっぱいのすのこ靴箱でした。

私が自作したものです。

すのこ1枚200円ほどを、6枚を釘でトントンしたモノで、1,200円程度でできたと思います。

最初は本棚として作ったのですが、次に引っ越した先では靴箱が作り付けでなかったので、本棚を靴箱にして凌いで8年!

凌ぎすぎですね (゚o゚;

ようやく、模様替えしようと重い腰を上げました。

というのも、毎日玄関を掃き掃除するようになって、もっと簡単に水掃除をしたい!という欲求がでてきたために模様替えをしようと思ったんです。

当初の模様替えは

玄関を上がったこの50センチ×50センチのスペースに靴箱を置いたら、すぐに水掃除ができる!と思ったんです。

ですが、買ってきたのはこちら

これじゃあ前と変わらない!靴箱上に上がってないじゃん (゚o゚;

なんのための模様替えだったのか><

買ってきたのは私なんです。

ですが、パパと息子さんにも靴箱をここにしたい!と言ってニトリに買いに行ったら。

あれを買ってきてしまったのです><

玄関を

この床が全部見える状態にしたい!

そして、水でザブザブ洗いたい!

それだけだったのに~><

私は、こういう失敗よくします。

買い物に行って、目的のものがなく探し続けていると、これでもいいかも!って思ってしまうんですよね。

でも、いざ置いてみると違う、使ってみると違う、ことに気づく。

これは、また買い直します!

私は、水でザブザブ洗いたい!んだなと

トイレのスリッパにしても、玄関の床にしても、

「水でザブザブ洗いたい!」

衝動が大きいんだなと気づきました。

洗えないものは、買うのをすごい躊躇するけど、アウトドア用品などは洗えるから即買ってしまいます。

洗いたいだけ!

でもここは譲れないポイントだと思うんですがどうですか?

とりあえず、玄関は思い通りの模様替えができたらまた書いていけたらな~♪と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました