【読書感想文】漫画きのう何食べた?にドはまりしています!ドラマ化もしていてそれもめっちゃ面白かったです♪

読書

だんだんと寒くなり、読書の秋の季節になってきましたね~♪

「昨日何食べた?」というマンガとドラマにドはまりしてしまっています。

図書館に行って偶然発見して、作者の「よしながふみ」さんが大好きだったので、借りてみたらちょー面白くて。

最近図書館にもマンガが置いてあるんですよね。

そんな感じでマンガとは出会ったんですが、NETFILIXでドラマ化されているのがあり、見てみたら配役もよくてサイコー!!!

だれかにおすすめしたくて今日は書いてみています♪

あらすじざっくり~

二人で作って食べよう。

それだけで幸せ!

筧史郎(弁護士)と矢吹賢二(美容師)の「食生活」をめぐる物語。

マンガ紹介に書いてあったのをそのまま使わせてもらいました。

40代ゲイ二人のお話です。

ゲイマンガですが、メインは「食」です。

なので、エロではありません!

二人ともとても人間的に素敵な設定で、私は楽しく読めました。

そして、1話に1つ筧さんが作る食事がとってもおいしそうで♪

料理を作って、それを食べるまでのお話が大好きです。

マンガを参考に私も何個か作ってみました~。

パパからも好評でした!

ですが、大人料理なので、息子さんはまだ食べれそうにないので今は作りませんが、もう少ししたらまた復活したいメニューがたくさん♪

  • サンラータン
  • ピーマン&なすのみそ炒め

などなど。

マンガなのに、この料理作ってみたい!と思わせるよしながふみさんサイコーです♪

よしながふみさんについて

もう絵の感じも好き、そしてなんといってもストーリーが面白いです。

この人の作品はすべて読んでいる!と思っていたのですが、調べてみるとまだまだ読んでないのもいっぱいありました。

代表作をあげると

  • 西洋骨董洋菓子店
  • 大奥
  • フラワー・オブ・ライフ
  • 愛すべき娘たち

ですね。

大奥はドラマ化されているようです。私は見たことはないのですが。

わりとBLも書いているんですね。

が、私はまだ読んでいません。

今度借りて読んでみようと思います~♪

ドラマもすごい面白かったです~♪

我が家は、Netflixを契約しています。

Netflixは、受賞歴のあるドラマ、映画、アニメ、ドキュメンタリーなどの幅広いコンテンツを配信するストリーミングサービスで、メンバーはあらゆるインターネット接続デバイスで視聴することができます。

定額、低価格で、いつでもどこでも、好きなだけ視聴することができ、広告は一切ありません。映画やドラマは毎週追加されるので、いつでも新しい作品を発見できます。

Netflix 公式サイトより

料金は月880円(税込)で、見放題!

私、パパ、息子さんみんなアニメや映画などテレビ番組はほとんど見ずに、こちらばかり観ているので、もとは取っているといるかと思います。

そちらで、おススメの動画で紹介されて気づきました!

ドラマは2019年の4月~、テレビ東京で放送されていたようです。

そして、配役が私のツボ!でした。

筧さんを 西島秀俊 さんがしているんです♪

私もう西島さんが大好きで☆★☆彡

原作を知らなくても多分観ていたと思いますが、配役でさらにハマってしまいました。

相手役の矢吹賢二を 内野聖陽さん!

ちょっと古いですが、「仁 JIN」の坂本龍馬役の方です。

二人の掛け合いがとても楽しく、料理もさらにおいしそうでお腹が鳴りました~。

夜にこっそり起きて一気にドラマ制覇してしまいました♪

マンガもドラマもどちらもおすすめ♪

マンガはマンガのよさが、ドラマはドラマの良さがでて私はとても好きでした♪

モノは増やしたくないミニマリスト志望の私ですが、マンガは大人買いを検討しています。

何度もこれからも多分見ると思うので (ღ♡‿♡ღ)

それもいいかな?と。

でも、図書館でいつでも借りれるからな~とも思いますが。

もうちょっと迷って悩んでみたいと思います~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました