【断捨離】結婚式の引き出物ってモノが増えてしまいがちですね!コップを2in2outしました~♪

お金を残すぞ!

パパが久しぶりの結婚式に参加して、引き出物をいただいてきました。

自分で選んでいないので、ついついモノを追加してしまいそうになります。

入ってきたモノの数だけ減らしてできるだけ増えないようにしています。

引き出物はステンレスコップでした~

こちらの素敵な色をしたステンレス製のコップ2つでした♪

温かモノ冷たいモノどちらともいけるようです。

二重構造になっているので、冷たい飲み物は結露が付かず、温かい飲み物は持つところが熱くならないようになっていました。

パパに交渉して赤は私用に、青は息子さん用になりました。

青はパパ用と思っていたら、息子さんが

「かっこい~!おれ欲しい!」

と目をキラキラさせて言われてしまい、パパに交渉して息子さんのモノになりました。

それぞれのコップをOUT!

コップは一人2つづつ用意しています。

実は一人1つづつにしていました。

ですが、息子さんが小さいときに落として割ってしまい、コップが一つもない状態に><

なので、もうすこし大きくなるまで一人2つづつにしていこうと思っています。

捨てるのはこちら!

ホーローのコップとバイキンマンコップです。

我が家の地域だけなのか、子供の行事ごとのたびに、皿やらコップやら配られていました。

なので、このバイキンマンも貰い物です。

息子さんに自分で選んでもらいました。

迷いなくバイキンマンの捨てに決定!

自分で決めてもらうという作業が大事かな?と。

これからもモノが増えないミニマリスト息子さんに育ってほしいと裏願望でまくりです (★‿★)

ホーローのコップはキャンプ用で4つセットですが、そんなに使わないし、そろえているわけでもないので躊躇なく。

まだ使えるモノを捨てるのは難しい

皿とかコップとか増えてもそんなに使わないんですよね。

そして、壊れているわけでもないなら、なおさら捨てるタイミングが難しい。

こういったモノは増えがちなアイテムなので、気を引き締めて捨てにかかります。

なにか、入ったら捨てて、常に同じモノの量に調節。

それでも、汚れたりして管理しきれないようなら、捨てを考えていっています。

モノに場所も時間も取られないで、自分の場所と時間を確保していきたいと思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました