【雑記】パパインフルエンザか!?そして、息子さんのかわいいメモ♪

未分類

朝6時に平日は起きているのですが、まだ真っ暗です。

息子さんもがんばっていますが、暗いので

「あと5分~ ( ˘ω˘ )スヤァ… 」

とめっちゃかわいい顔でお願いされます。

ですが、2回目に起こすとちゃんと起きるので、えらいな~!といつも思います。

私が小さい時は、そんなにスパっとは起きれなかったので><

パパ、インフルエンザ疑惑!

昨日からパパが

「関節が痛い><腰がわれる~。。。」

と言っていたので、あー来てるな~、と思っていたのですが本人は体調不良の自覚はなく、昨日も夜中まで起きていたようです。

が、朝方3時に

「気持ち悪い、ポカリ持ってきて~><」

と気分が悪くなったようで救援の声が。

熱を測ると39.1度でうなされていました。

もしかしたら、これはインフルエンザかもな~と心配していました。

毎年一番最初にインフルエンザに罹るのかパパなので><

今朝病院に連れて検査してもらったら、インフルエンザではなかったようで少し安心しました。

ですが、今も熱が上がって大変そうな顔して寝ていました。

早くよくなってくれればいいのですが。

息子さんは社会科見学へ♪

そんなパパとは対照的に息子さんは元気に学校に行かれました。

待ちに待った社会科見学で、2週間前から楽しそうに話してくれていたので、月曜ですがパワフルに学校へ出発していきました。

私は学校楽しかった記憶がないので、いつも心配してしまいます。

そんな息子さん、最近覚えていたいことはメモをして机に置いておく技術を身につけました。

「くれぽす」という文字を書いて机に置いてあったので

「これなんのこと?」

と聞いてみると

「くれぽすは、くれぽすだよ!知らないの!?」

と逆切れされました。

「???」

と思っていたら、夜飲んでいたジュースが残っていてそれを朝飲む!と言っていたと思いだして聞いてみました。

「かるぴすのこと?」

「さっきからそういってるじゃん!!」

大爆笑です ( ̄∀ ̄)

かわいすぎる~♪

この後、間違いに気づいて書き直していました。

そうそう。かるぴすだよね~。

そして、金曜の夜8時に外出しなければならなくなったのですが、眠くなってきたので、テレビを見ていた息子さんに起こしてとお願いしてみました。

ははって!?

一回も呼ばれたことないけど (;´∀`)

いつもママって呼ぶのになぜこんなときは??

と思いましたが、しっかり時計も読めるようになり、起こしてくれました。

息子さんの成長についていけない母です。

明日は資産運用している内容を一度整理していこうと思います。

興味がある方はぜひ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました