【資産運用】10月の運用結果ー65,697円><個別株不調です~

お金を増やすぞ!

昨日今月10月分の資産運用結果をまとめて発表できたらと、朝から格闘していたのですが思うような分かりやすい感じのアプリがありません><

マネーフォワードさんを使っていて、グラフとかでてきて非常に見やすいのですがまだ操作に慣れていません><

家族用の運用結果と、息子さんの運用結果を別々にグラフにしたいのですが、うまくできず。

今日は、パパと私口座保有の株・米国ETFのみの資産状況を記録していけたらと思います。

定期貯金、債券は口座の登録がうまくできず><

来月からは全部まとめてできるように思考錯誤してみたいと思っています。

株式の保有銘柄と資産総額です~♪

資産総額は、957,786円になりました。

日本個別株の保有銘柄の表になります。

iSSP500米国株は、私口座のNISA枠が5,000円ほど余ってしまったので、1口だけ買ってあり、米国ETFになりますが、円建てなので一緒にしました。

まー、数字が赤い><

個別株は、取得額 630,754円。

評価額 549,489円の-81,265円

JFEさん本当にまじどうにかならないのかな~と思う、マイナス28.29%って (°д°)

これを見るたびに個別株オソロシ。。。と、思わずにいれらません。

買ったところが高いときでしたが、それでも。

ね~><

三菱商事さんもトランプさんが暴れている間すごいことになっていました。

個別株は基本配当のいいところを選んでいます。

  • 三菱商事さん 4.54%
  • 岩井コスモ 6.53%
  • JFE 3.26%

JFEさん業績が伸びず、配当も伸びずこんな結果に><

一応、配当性向も30%程度まで上げてくれているらしいのですが、なんせ業績がイマイチなので。

来年は上がるといいな~♪

基本株価マイナスでもそのまま配当をもらって上がるのをじっと待つのみ!

配当をもらえるうちは保有していくつもりです。

配当だけがメンタルバランスを取ってくれてます。

負けないぞ!

米国ETFは好調!

こちらは赤い金額は1銘柄のみ!

おお!いいぞ~♪

自覚なかったのですが、16銘柄買っていました。

かなり無計画に今年はこれいい!と思ったものを買っていったためです。

米国ETF 取得額 3,613.81ドル。

評価額 3,756.09ドル(+143.09ドル)

円評価額 408,290円(+15,565円 為替レート 108.78ドル/円)

となりました。

為替変動でここも、一気に赤い金額になって

「ひえ~!!!」

となります。

でも、今日はドルが108円台なので、こんな青い金額でちょっとほっとします。

下がりもするけど、個別株よりかは下がり具合がまだ見ていられるし、値が戻るのが早いような気がします。

まとめてみた感想!

個別株  -81,265円

米国ETF  +15,565円

合計 マイナス65,697円

となりました~。

無計画さがだだもれ~><

今年初めからまた資産運用本格的に動き出したので、買いたいものを買っていました。

来年は計画をもって購入していけたらいいな~と思います。

11月には決めたい!

また計画がたったら書いていけたらな~と思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました