【断捨離】久しぶりにヤフオク利用そして、大物2つはリサイクルショップへ!1,711円になりました♪

お金を残すぞ!

ただいま小学1年生の息子さんに、弟か妹を作ってあげれたらと思って取っていたモノを断捨離しています。

今年40歳になり、もう体力的に無理かなとあきらめることができました。

ここ2~3年、がんばってはいたのですが、がんばった結果流産してしまったり、夫婦間でぎくしゃくしたりしたこともありました。

授かっても子供が成長するのが難しい「不育症」だからというところもあります。

息子さんとパパはもう一人望んでいたので、がんばりたかったのですが、パパとは私の気持ちと体力的に無理だと思うということを話すと分かってくれました。

そう踏ん切りがつくまでが辛かったので、気持ちを切り替えることができてよかったです。

次の子のためにとっていた服・チャイルドシート・自転車前乗せ(赤ちゃんをハンドルにひっかけて乗せるモノ)を売り払いました。

服はヤフオクを久しぶりに利用してみました!

Yahoo!オークションは利用したことがあったのですが、ヤフオクになってからは初出品してみました。

【断捨離】とっておいた子供服をヤフオクで売りさばくぞ~!私の中では一大決心でした~♪

で、ネットオークションだったらどこにしたらいいか検討して、やはりヤフオクがいいみたい~!と思ったので、10/13~10/27までの期間で出品してみました。

ですが、オークション終了時間を夜9時に設定した予定が、朝9時に終了してしまう設定ミスをしてしまっていました。

オークションの場合は夜終了時間のほうが、見てくれている人は多いのでその時間帯にしたつもりだったのですが><

ですが、ベビー服のほうは買い取りてがでてくれました♪

程度のよいものを選んだつもりなのですが、なにせ中古でサイズがバラバラだったため33点まとめ売りで11円でした!

手間を考えればマイナスになりますが、大事に取っていた服なので、使ってもらえる方がいてよかったです。

私には思い入れがありすぎて捨てられなかったので><

送料は落札者さん支払いになっているので、その送料は1,500円ほど。

え~!!送料たっかい~!

と思っていたら、匿名配送というのがあるようです。

ヤフーは8月27日、ネットオークション・フリマアプリ「ヤフオク!」においてヤマト運輸と連携し、出品者・落札者ともに互いの住所や名前などの情報を知らせずに商品を配送できる機能「匿名配送」を「ヤフネコ!パック」で提供開始した。

以前はオークション終了したあと、住所を知らせなければならなかったのですが、この匿名配送ではそういった個人情報をどちらも公開せずにできるという優れモノ!

今朝、送ってみたのですが、落札者の支払いが済んだら、出品者が提携のコンビニなどで二次元コードを見せるだけで発送が完了しました。

どんなふうにするんだろ~?と思っていましたが、本当に落札者の名前も住所も分からないまま、送り状も書く必要なく終了しました。

すごい!

でも、これで送料がお高くなる理由が分かりました。

1円スタートじゃないと、送料自体が高くて中古の服は売れませんよね。

100センチサイズ以降の服は落札者ゼロで引き取りてもいなかったので、市がしているリサイクルに持って行く予定です。

きちんと洗ってある、まだ着れる服なら無料で引き取ってくれるので、捨てるハードルよりは有難いです。

大物2点はリサイクルショップへ!

チャイルドシートと自転車に前乗せタイプはモノが大きく、ヤフオクで売るとなると送料のほうが高額になるようだったので、近くのリサイクルショップで持ち込みました。

写真をとったつもりだったのんですが、見つかりません><

撮れていなかったようです。残念。

型も古いですし、かなり使ったのできれいにはしたのすが、使用感たっぷりだったので。

2つで1,700円で引き取ってもらえました。

パパは

「もっと交渉したら高くなったと思うよ~!」

と言っていたのですが、私にはその交渉は無理!有料で引き取ってくれただけありがたいです。

Bookoffさんとかだと、もっと金額いったのかな?

いや~、服を10着もっていって100円とかになればいいほうだったので、この2つの大物もそんな金額だったのではないかな?と思います。

モノがなくなってスッキリ~♪

でも、今まで捨てるに捨てられなかった大物たちだったので、本当押し入れの半分を占領していました。

捨てることなく処理できたので、私としてはやりきった感があります。

でもまだ実は残ってるんですよね~><

ベビーカーと抱っこ紐2つ、そして布おむつです。

ベビーカーはお下がりで、こちらも使用感たっぷりな大物なので、近所のリサイクルショップへ。

抱っこ紐と布おむつはヤフオクにする予定です。

どれも息子さんとの楽しい思い出がいっぱいなので、せっせときれいにして捨てることなく誰かが使ってくれたらいいな~♪と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント

  1. […] 【断捨離】久しぶりにヤフオク利用そして、大物2つはリサイクルショップ… […]

タイトルとURLをコピーしました