【円定期貯金】あおぞら銀行の定期貯金に預けます!金利0.2%に下がってました><

お金を増やすぞ!

10/17に満期になった定期貯金を、他の銀行定期貯金に入れてまわしています。

円定期貯金満期!次は香川銀行の年利0.27%に預けます~♪

の記事を書いたときに、香川銀行へ入れる予定で口座開設をしていました。

が!口座開設が香川銀行さんはオンラインで申し込み、後日書類が届いて、記入+本人確認書類を添付して送り返す作業が必要でした。

それでも、0.27%は一番金利がよかったので、がんばろう!と思っていたのですが、書類不備で返ってきてしまいました><

単なる私の記入漏れだったのですが、申請からもう1か月もたってしまっていて、もう1度これをしていたら時間がな~と。

なんて理由をつけていますが、もうやる気がなくなってしまいました。

そこで、口座開設がすべてオンラインでできる、あおぞら銀行さんに預けることにしました。

口座開設がアプリで完了!

なんと、アプリダウンロードして、本人確認書類を撮影してアップロード。

そして、ポチポチっと必要事項を入力したら完了!でした。

時間は15分ほど。

あー、やっぱりこれが楽ちん♪

ズボラだからそんなにがんばれません。

でも、金利がよいところに預けたい!

実はかなりがんばってしてます (´ε`;)

調べたときは金利0.25%だったけど

0.20%に下がってました~><

タイミング悪いわ~。。。

たった0.05%下がっただけで、大手銀行の定期貯金金利0.01%よりはぜんぜんいいんですが。

年間にすると・・・

0.25%だと、1,000,000円×0.25%/100=2,500円

0.20%だと、1,000,000円×0.20%/100=2,000円

0.01%だと、1,000,000円×0.01%/100=100円

うん。

0.01%よりよいと思うしかなし (*゚▽゚)ノ

金利は変動するので仕方ない

ですね。

なので、特別金利!とあったら預けたほうがよいのかもしれません。

銀行で寝かせているよりかは!と焦って、金利が低いところにいれても満期までは引き出せないですし。

でも、やっぱり100万をねかせておくのは私の性に合わない気がします。

悩ましいところですが、金利低くてもその間働いてもらってるほうがいいのかもな~(´∇`) と。

申し込みをしてから次の日には、口座開設までの日数のお知らせメールが届きました。

約2週間ほどでキャッシュカードが届き、完了するようです。

さすがに早いですね!

いろいろな考え方あると思いますが、またこちらの定期に入金したら書いてみようと思います~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました