来年の旅行決定!!宮古島に行きます~♪

お金を残すぞ!

毎年4月の結婚記念日に家族旅行をしています。

結婚してからパパに、

「記念日に欲しいモノを買ってあげるよ~♪」

と太っ腹なことを言ってもらっていたのですが、

「モノより思い出でしょう~」

とか、かっこいいことを言ってしまったので、それから例年記念のプレゼントの代わりに旅行をお願いしています。

例年、3月ごろに行くところを決めていたのですが、どうせ行くことは決まっているのにギリギリで、お値段高めになってしまっていました。

今年は行きたいところが、パパから提案があり決定しました。

宮古島に決定!

映画「めがね」のロケ地です。

萩上直子監督作品がとても好きです。

この映画を観たときから

「行きたい~!」

と思っていたのですが、パパが乗り気ではなかったためです。

基本的にアウトドアが苦手なパパなので、海しかないと聞く宮古島に興味がなかったようです。

ですが、息子さんが産まれ、去年はパパ希望の東京旅行に行ったのですが、息子さんが興味があるものが都会にはなく、さんざんか結果でした。

東京ディズニーランドとシーにも行ったのですが、アトラクションにほとんど乗れず、ショーを観るのみ!で終わってしまったのです。

なので、息子さんも楽しめる海とおいしいビールを飲む旅行に決定しました (´∇`)

熊本からの旅費はいかほどかな?

目標額を決めて今年はコツコツと貯めていこうと思っています。

というのも、パパの会社の経営不振でボーナスが出ないことが決定されたようなので><

でも、行きたい!!!

ならば、給料から捻出するしかないので、だいたいの旅費を計算して貯めていこうと思います。

今からなら、まだ5か月あるから大丈夫なはず。

でも、その期間に正月と新学期が挟むので、少し多めに予算を確保しておこうと♪

直行便は成田空港などの4つの空港からのみでているようなのですが、残念ながら熊本からはなし><

なので、飛行機で行くと熊本→那覇空港→宮古空港という乗り継ぎをしなければならないようです。

だったら、沖縄から宮古島へはフェリーがいいのでは?と思ったのですが、フェリーはなく飛行機のみ!

ええ~~~!!!

しかも、那覇空港から宮古空港へはJALかANAしか飛んでいないようです。

ほっほ~。

JALやANAのツアーのホテルパックのほうがお得に泊まれそうです。

飛行機とホテル代込みで、4泊5日65,000円ぐらいかかるようです。

飛行機だけでも40,000円ほどするので、やっぱりツアーのほうが安いですね。

添い寝プランで息子さんをするとして、50,000円。

65,000円×2名+50,000円=180,000円!?

無理かな~ (°д°)

あと5か月あるけど、月5万ずつ貯めなきゃ無理><

旅行費として一応貯金してある分が3万ありますが、これを滞在費と考えてもちょっと無理かな~。。。

思った以上に高いかったです><

これだったら、沖縄本島に泊まってたほうがいいような。。。

でも、具体的な金額の目途がついたので、パパとご相談してみようと思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました