年賀状完了!早めにしておくと心の余裕が♪正月準備と掃除もちゃくちゃくと。

お金を残すぞ!

10/25に年賀状印刷を注文しました。

【節約】年賀状印刷初めて利用してみました!早割でお得に準備完了~♪

あ~これで一仕事終えたぞ~!

と思っていました。

しまうまプリントさんに注文して、早割で50枚 5,817 円 でした。

そして、11/1には印刷したものがさっそく届きました♪

早いですね~!

写真を使ったら嫌だ!と息子さんの泣き><

ええーーー!!!

去年まで、ニコニコと年賀状写真を別に撮ってくれと要望もしたほど、写真大好きな息子さんだったのに (°д°)

「俺の写真載せないで!イヤだ!!!」

と印刷された年賀状を前に、へちゃむくれになってしまいました><

でも、もう50枚も印刷してもらっているので、返却するのもできず。

お菓子とスポッチャに連れていくことで、来年度の年賀状までは写真を使っていいことになりました。

再来年は息子さんのかわいい年賀状は作れなくなるようです。

なんだか寂しいなら~。。。

これも成長ですね。

宛名書きもして、コメントを書いたりしてあとは投函するのみまでできました。

喪中はがきが届くより先にできてしまったので、少し無駄になることもあるかと思いますが、ぎりぎりになってしまうと本当に気が重いのでほっとしました。

そして、正月準備を!

お正月には、お子さんに会う機会も多く、ぱっとお年玉を渡せるようにポチ袋も用意しました♪

我が家にあった折り紙で折ってみました。よし!

あとは、玄関の飾りですかね。

思いつくものをさっさと準備していきたいと思います。

そして、まだちょっと暖かい今のうちに、気になるところの掃除もしておこうと思います。

今日は、1階の窓ふきをしました。

1か月に1度はしていたので、そんなに汚れてないでしょう♪とか思ってたんですが、台風やら息子さんが庭で泥だらけになって遊んだりしたので、すごかったです。

寒くなると汚れも落ちにくくなるし、水が冷たくなると掃除もテンションがいるので、一生懸命するなら

「今でしょ!!!」

だと思います。

カビキラーとパイプクリーナーを買って、ついでに洗濯機の掃除もしてですね。

準備できることがあるならばできるだけ早めに。

寒くなり突然の体調不良で動けなくなることも多いので><

年末年始はゆっくりと過ごせればいいな~♪と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました