【日本個別株】岩井コスモホールディングスさん売れたらいいな~♪NISA枠残り15万をどうしようか?考え中です

お金を増やすぞ!

今年も残すところあと2か月ほどになってきましたね。

歳をとると1年が

「正月と盆のみであっという間に過ぎるよ~!」

とお姉さま方が言われていましたが、もうすでに身に染みています。

ドルも109円台になり、日経平均も上がってきたので、やっと個別株が赤い金額で表示されるようになってきました。

やっとプラスです。

売りの条件

1年間の分配金より株が値上がりしたら売りとしています。

岩井コスモホールディングス (8707)を保有中です。

証券会社さんの株になります。

6/26に1株1,160円で100株購入しました。

その後、ずるずると下がりだしてあちゃ~><と思っていたのですが、やっとプラスに!

配当予想は年間

1株 20+55=75円

年間7,500円いただけることになります。

年利回りは、7,500円/116,000円×100=6.46%

なかなかよい利回りで買えてはいたのですが、下がっていたのでうーーーんとなっていました。

売りの条件は、1年にもらえる分配金より株価が値上がりしたら売りなので、

1,160円+75円=1,235円

なのですが、欲をだして1,260円で指値注文をずっとしています。

10,000円の値上がり益狙っているのですが、そんなに上がるのかは。。。

ですが、今年3月には

1,335円にはなっているので、可能性はあるのかな?と思っています。

今みたところ1,195円なので、これだけでも予想配当利回りは6.28%あるんですね。

うん。

希望としては

業績としては四季報にも「下振れ」の文字もあり、伸びはしないのかな?と思います。

ですが、今年中にこの株が売れたら、また余裕資金が20万ほどになるので、個別株か米国ETFかREITでもいいな~♪と夢膨らみます ( ̄∀ ̄)

久しぶりのお買い物ができるのかも♪

ですが、NISA枠はあと15万なので、今年度は15万までで枠を使いきれたらいいな~♪と思っています。

全部「いいな~♪」っていうあくまで希望です。

日経平均が上がってくるとちょっとテンション高めになってきます。

がんばれ日本株!

今日は、息子さんが1時にはかえってくるので、それまでゆるり~とどれにしようかな~♪と楽しい一人時間を過ごしていこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント

  1. […] 【日本個別株】岩井コスモホールディングスさん売れたらいいな~♪NISA枠… […]

タイトルとURLをコピーしました