息子さんのしたいこと!HDSに行ってみました~♪

未分類

家庭菜園のお野菜さんたちがデカくなりました。

薹が立つ(とうがたつ)」

初めて実感できた感じです。

レタスとサンチェさんはもう終了のようです。

真ん中のブロッコリーさんがデカくなってきたので、前の葉物を食べきって抜いてちょうどいい感じかと。

葉物野菜が高かったので、だいぶ助かりました。

サラダにして何回食べれたかな?5回ぐらいはサラダにできました。

庭から取って食べれるのは楽しかったです。

それはさておき今日は、息子さんのしたいことのお話です。

息子さんはただいま習い事をしていません。

一応、習い事したいなら1つだったらいいよ~♪と言っているのですが、本人があまり興味がないようで。

基本的に、本人がしたいならというスタンスです。

私もパパも習い事にはいいイメージがなく><

というのも、親が決めた習い事を嫌でもさせられた記憶しかないためだと思います。

「辞めたい!」といっても希望を聞いてもらった記憶がありません。

なので、息子さんの希望があれば1つという条件で習い事は選んでいいよ~となっています。

幼稚園のときは、サッカーをしていたのですが、小学校に入り興味がなくなったようで、息子さんから

「サッカー辞めたい」

ということだったので、その週に息子さんから先生に辞めるとお伝えして辞めさせてもらいました。

あくまで本人希望なので、先生に言うのも息子さんから言ってもらいました。

あれがしたい!

お家でyoutubeを観ていたところ、小学2年生がオフロードバイクに乗っているのをちらっと見た息子さん

「あれがしたい!」

すごい食いつきようです。

バイクはかっこいいもんね~♪

でも、これどこなんだろ~?と調べてみると、熊本でした。

HDS九州というところでした。

日曜の夜に見ていたので、月曜日に見学に行ってみました!

写真小さくて、しかも逆行で見にくくてすみません><

すごかったです♪

テレビとかでは見たことあったんですが、実際2メートルぐらい飛んでるのみるとすごいな~と。

晴れていたので、砂ぼこりはすごかったですが、息子さん1時間ほど一生懸命見てました。

「乗れるの?」

と聞かれたのですが、乗れなかったです><

小学生でもできるのは2つ

  • 親子でバイクを楽しむ会 (保護者が小型以上の自動二輪免許を保有している方のみ)
  • オフロードコース

親子でバイクを楽しむ会には、パパも私も免許持っていないのでできず。

オフロードはバイクや服のレンタルはあるが、教室みたいなものはないようでした><

「できないみたい。ごめんね。」

と息子さんにいうと、

「危ないもんね」

と納得してくれました。

でも、私もしてみたい!

息子さんも体験させてあげたいけど、実は私もしたかったります。

九州どこかでできないか調べてみようと思います。

近くであったらいいけどな~。

けど、息子さんが本格的に習いたい!といったらお金がかかるだろうな~という習い事ですね。

いろいろな経験はさせてあがたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました