離婚したい!と思ったらできるように。生活費を稼げるデイトレにトライしてみようと思っています。

お金を増やすぞ!

このブログのタイトルとは矛盾したことをしようとしています。

「銀行定期貯金金利0.01%よりよい運用を~♪」

ですね。

その前は

「主婦ですが月収3万を目指します!」

みたいなタイトルでブログ書いていました。

そのブログはGoogleアドセンスを取得しようとしていたら、ブログ自体がおかしくなり、開かない状態になってしまいました。

すごく残念でしたが、しょうがない。

話がそれてしまいましたが、外に働けに行けない状態だったので、自宅で稼げるように、ブログも資産運用もしていました。

ですが、安定をとるあまりに、月収といった観点はちょっとそこに置いていました。

来年は攻めて稼げるようになりたい!

という目標をたてました。

きっかけ

「ここが違った!株で稼ぐ人、損する人」という本を読みました。

著者 富田晃右さん。

株式スクール富田塾という、株の売買を伝えるスクールをしている方のようです。

私がハッとさせられたのは、

「個人投資が貧乏くじを引くようにできている」

株取引は、勝てるか?負けるか?の勝負事で、情報・資金すべてにおいて勝てない個人投資家は当然負けるようにできていると。

それはそうだな~と。

なので、私は負けてもOK!な配当を狙って、今年は株を買って売っていました。

いろいろな、考え方や売り買いの仕方があることが分かってきました。

株を始めたときは「優待目的」でした

とっつきやすかったし、買っただけでなにか貰えるなっていいな~と思っていました。

でも、あくまで優待はオマケ。

株価が下がると、その優待もちっぽけなことに気づきました。

そこからまた勉強して、今度は「配当目的」に変えて今年はトライました。

すると、配当をもらえるので株価の上がり下がりに敏感にならなくても大丈夫になりました。

今年はファンダメンタル分析を少し勉強しました。

時間はかけたと思いますが、企業分析はムズカシイ、分かることなんてほんの一部だな~とさらに思いました。

そして、配当はもらえるけど、その配当をもらうためには時間がかかり、企業の業績自体が下がると配当も下がってしまうこともある、といった事実でした。

もっと稼ぎたい

自分で自分の生活を守れるように。

今は主婦ですが、もしかしたら離婚するかもしれない。

そうなったときの今は株で儲けることをしているのみなので、生活費にはならない。

もっと資金があれば配当で生活費になるかとも思いますが、株資金は100万なのでは配当金だけでは生活費になるだけもらえるには程遠いです。

ならば、この100万を使って稼ぐにはデイトレーターという選択肢が一番可能性が高いと思えたからです。

といっても、今年中はデモトレに徹しようと思っています

全勝はあり得ない!資金が減ることにも耐えれるメンタルになること!

が今年中の目標です。

デモトレをしていても、いざ本番!ではそれ通りにはいかないものなことも分かっているので、今年中と目途をたてています。

目途がたったら、今年塩漬け株くん2つを取り合えず、損切り予定です><

損切り。。。

辛いけどこれができなかったら、デイトレなんてできない!

それ以上稼げるようにがんばろう!

いつでも離婚できるぐらい稼ぐようになる!

離婚できたらいいな~。。。と思う事件が今年あり、本気です。

生活費が稼げなければ、そう思っていてもできません。

静かに準備を整えていこうと思います。

パパには悟られないように。

物騒な感じになりましたが、そうゆう準備というか心構えは必要かな?と思うので。

練習をしていきたいと思います。

来年度にむけて!

デモトレも記録も兼ねて書いて行けたらと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました