【定期貯金】金利5.0%3カ月もの満期+503円に!次はどこに働きにいってもらうか検討中。

お金を増やすぞ!

日曜日私は朝から頭痛であまり動けない状態に。

このごろ、朝の頭痛がひどくて風邪なのか?老化なのか?分かりません><

息子さんはパパの実家に遊びに行く約束をしていたので、パパと二人で出かけてもらうことにしました。

お留守番をする私を気遣ってお友達を連れてきてくれました。

息子さんのぬいぐるみコレクションです。

男の子なのに!?と最初は思っていたのですが、

「だっこすると気持ちいいから~♪」

と幸せそうな顔で言われると

「そっか~♪」

と納得してしまいました。

相変わらず優しいの~と、体調不良でもちょっとほっこりさせてもらいました。

住信SBIネット銀行の特別金利定期貯金満期

新規口座開設の方限定でしたが、特別金利で5.0%でした。

詳細はこちら

10/17に満期になったものと同じで、こちらは50万追加で別口にしていたものです。

503円のプラスになりました。

503円/500,000円×100=0.10%

うーん。。。

まー3カ月で安全&安心に増えたのでよしとしようと思います。

次の働き先を検討中

実はこのお金は息子さんの学資用です。

なので、デイトレには使えない資金に我が家ではしています。

今日パパに相談したら

「トヨタの株を買ってみたら~?」

という提案がありました。

うーーん。

確かにトヨタは潰れないとは思うけど、息子さん資金で個別株を買うにはリスクが高いような気がしてなりません。

そして、只今トヨタ株上がっております。

業績が8日に発表になり、上がっているようです。

すごいですね。

来年度のジュニアNISA枠で購入するのも手かな?と

思っています。

息子さん口座でジュニアNISA口座を開いているので、年間80万までは枠内ですし。

ただ、ジュニアNISAに入れると18歳まで現金の引き出しができないので、別の定期貯金に入れよう~!はできなくなります。

一応パパにも説明したのですが、

「ずっと持ってれば配当も入るしいいんじゃない?」

とのこと。

確かに。

来年度、下がったところで買えるように準備しておこう!

と思います。

また考えが変わって、定期貯金に入れるかもしれませんが。

息子さん資金はできるだけリスクを抑えて運用できたらと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました