【定期貯金】あおぞら銀行口座開設完了!金利0.2%1年もの定期貯金に預けました♪

お金を増やすぞ!

デイトレーダーデビューのために準備しだしたので記事を書きたかったのですが、今日中にはまとめられない感じになってしまっています。

明日には準備していっていることを書いていこうと思います。

今日は、天気予報を見ずにじゃんじゃん洗濯物をしてしまい、曇ってきてしまいました。

どうも昼から雨のようです><

必要じゃないときは天気予報みて、そうなんだ~!とか思っているのに。

仕方なし!

今日のちょこっと掃除は、掃除機の掃除をしまいした。

昨日の車掃除をしたので、すごいことになってしまっていたので><

我が家の掃除機は、マキタ(Makita) 充電式クリーナー CL110DWRを使っています。

2018年の5月にアマゾンさんで購入しました。

コードレスの充電式で、紙パック不要なのがいいな~♪と思って購入しました。

色はレッドです。白か黒がよかったんですが、息子さんに意見を聞いてしまい赤に><

次もマキタさんを購入予定なので、そのときは誰の意見も聞かずに白か黒にします!

冷蔵庫の側面にフックを付けて吊るしています。

コンセントも近いので、吊るしながら充電して使うときにコードをはずして使っています。

購入してからさらに気に入ったところがありました。

部品を外して水でジャブジャブ洗えるんです♪

ここの取っ手の部分は機械部分なので、拭くのみなんですがその他の部品は丸洗いできます。

水でジャバジャバ洗えるのは本当に爽快です♪

1か月に1回ぐらいのペースで洗っています。

あおぞら銀行口座開設完了!

10/31に口座開設申し込みをしたあおぞら銀行の口座が完了しました。

【円定期貯金】あおぞら銀行の定期貯金に預けます!金利0.2%に下がってました><

11/9にはキャッシュカードが届いたので、10日間ほどで口座が開設できたことになります。

早いですね~♪

金利は下がってしまってて少し残念でしたが、元本保証で安全&安心で増やしたいならやはり定期貯金が一番いいと思っています。

今回は息子さんの学資貯金の100万です。

ゆうちょ銀行なら、入出金手数料無料!

いいですね~♪

手数料無料!大好きです。

ですが、今回はセブン銀行で!

というのも、住信SBIネット銀行から出金して、あおぞら銀行へ入金するのでセブン銀行が手っ取り早いのです。

そして、セブン銀行からの入金は無料!

出金は110円かかるようなので、出金はゆうちょ銀行を使う予定です。

住信SBIネット銀行から他行宛の振込みは月2回無料なのですが、今回はどちらもセブン銀行で無料でできます。

ですが、翌日振込みになってしまうため今回コンビニに寄る予定があったので、ついでに出金して入金作業をしました。

セブン銀行は、入出金50万円までなので、出金50万円×2回、入金50万円×2回しました。

メンドウはメンドウですが、無料でできるのでよしと思っています。

100万持って移動するのは少し怖いので、動かずに出金&入金できるのはコンビニATMのいいところですね。

1年間でプラス1,593円!

1年間で0.2%の金利がついて、1,590円に♪

この約1,590円の「約」が気になるのですが、なぜ?

源泉徴収分が20.315%かかるので

2,000円×20.315%/100=1,593円

正確には、1,593円だからですね。

うん、うん。

なぜ、切捨てちゃったんでしょう?

言いやすいから?

でも、もっと多いのに少なく言っちゃうメリットは?

とか、小さいところが気になります。

安心&安全に増えてくれればこちらはOK!

使わないけど、増やしたい資金なのでこちらはこのぐらいの増え方でよいと思っています。

さっそく作業して、定期貯金に預入れました。

100万だけだったのですが、オタメシ?のようで、500円口座開設時に入っていました。

ラッキー♪その分も合わせて定期貯金へ。

1年満期なので、その時にまたよい金利のところに預けようと思います。

増えた利息分は、運用資金に追加しています。

ちょっとづつ増えてくれたらいいな~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました