【デイトレ勉強】本を読み進めています!改めて、株って面白いなと思っています♪

お金を増やすぞ!

今日も朝からいい天気です~♪

でも、朝はすっごく寒くなってきました。

水を触る掃除が億劫になる時期ですね。

今日は息子さんが昼過ぎには帰ってくるため、朝の時間に夕飯づくりをざっとしてみました。

そしてちょこっと掃除は、ベランダの水洗いと玄関周りの草むしりをしました。

夕飯も作ったので、ここでタイムアップでした。

玄関横にいっぱい咲いているこのお花かわいくて抜けません。

摘んでいってもすぐに枯れてしまうので、ここは抜かずに鑑賞用としてとっておこう!

椿も咲き始めていました。

朝日があたってこれもきらきらキレイ♪

赤い実がなるこちらの木はなんの木なんだろう~?

息子さんが3歳ごろこの赤い実が好きでいっぱいとったので、実がなり始めるとかわいかった息子さんの赤ちゃん時代を思い出します。

秋ですね~♪

ぼちぼちと買った本を読み進めています。

6冊すべてが届きました!

最初に届いた「たった7日で株とチャートの達人になる!」から読んでいました。

オールカラーで、実際のチャートが載っていたり、用語なども説明がしてあるのですごく読みやすいです。

ですが、すべてが情報なのでこれはゆっくりじっくり読みたい!内容でした。

結構集中力がいるんですよね。

読み物ではないので><

なので、同時進行で「ラクラクできる!株の学校」を読んでいます。

こちらは、1ページの内容量がそんなにないので、サクサク読み進められます。

そして、すごく分かりやすい!

稼ぐには、投資ではなくトレード

投資ではなく投機ということだと思います。

投資は長期運用に向いていると思います。

けど、毎月のように稼ぐことは難しいということも分かりました。

CD-ROMもついていて、スマホやPCでも視聴ができる動画が付いています。

これも、分かりやすくてとてもおもしろかったです。

夕飯づくりや、食器を洗っているときに台所でながら見を何度もしています。

株っていろいろな取引ができるんだな~と。

長期保有でもいいし、2~3カ月のスウィングでもいいし、その日ですべてが完結するデイトレードでもいい。

そのやり方は考え方も、いろいろなやり方があり、知れば知るほど面白い世界だな~と。

私は、株デビューは優待目的でした。

今年は久しぶりに株に戻ってこれたのは、配当目的でした。

まったく違うものを目指したわけです。

そして、デイトレをしてみようと思いました。

どんな目的でもいいし、どんな取引でもOKだよ~♪みたいな寛容さがいいな~と。

どの順番で読み進めたらよいか?ランキングを!

6冊すべて読み終わったら、私が読みやすかった、この順が分かりやすかったのをランキングにしたいと思います。

今日も良い日になりますように~♪

勉強がんばります~!

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました