【日本個別株】三菱商事(8058)さんよりお届け物

お金を増やすぞ!

今日もどんよりな空模様ですが、午後から晴れそうです。

朝もどんどん寒くなってきますね。

昨日息子さんのお土産は秋でした。

いちょうの葉っぱがきれいな黄色で、そして大きい!!!

そういう種類のイチョウなんでしょうか?

冬に差し掛かってるけど、秋な感じでした。

今日は息子さんの小学校へ朝からボランティア活動をしてきたので、ちょこっと掃除はお休みにしました。

息子さんの教室でボランティアだったのですが、帰るときに息子さんちょい泣きでした。

「トイレ行かなきゃ。。。」

と離れていった姿ががんばっていて、なんだか私のほうが切なくなりました。

ちょっとメンタルがよわよわになっているようで。

でも、がんばっている姿に成長を感じます。

明日はちょこっと掃除は、1階の窓掃除ができたらいいな~♪と思っています。

三菱商事さんから封筒が届きました

カレンダー在中の文字あり。

中を開けてみたら

なんだか渋い卓上カレンダーがでてきました。

こんなおまけも届くことがあるんですね。ありがたし!

だけど、少し欲を出すなら

「もっとシンプルなのがよかったな~!!!」

結構声大きめで開いたとき言ってしまいました。

絵もいらん。

文字もシンプルでよし。

ただ、三菱商事をいれたかったならせめてローマ字とかだったら許せたかも。

我が家はもうすでに100円ショップで買ったものがあるので、こちらはバイバイさせていただきました。

本を読みながらチャートとにらめっこ

です。

ロスカットも経費の内と割り切れるように、今日も勉強してみようと思います。

今は

こちらの2冊を読んでいこうと思います。

左の株価チャート実践帳は実際のチャートがどんな動きをするのか?問題があり、次のページでその解説が詳しく説明させていて、すごく分かりやすいです。

そんな本を見ながら、実際チャートをみていくと、明日はこんな動きになるのかな?ここを超えたら買いだな~とかブツブツつぶやきながらデモトレのイメージをしています。

ただ、実際に実行するのはむずかしいだろうな~。

今日も頑張っていきましょう~♪

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました