【定期貯金】学資用貯金をどうしようか迷っているので、イオン銀行の普通貯金、金利0.15%に預けよう!

お金を増やすぞ!

今日はカラリと晴れてとてもいい天気ですね。

夜はぐっと冷えそうな予感><

今日は親知らずを先週抜いたので、その経過と歯石取りをしに歯医者に朝から行ってきました。

歯石取りがなぜか痛くて><

どうも疲れると歯ぎしりをしてしまうようで、その影響で歯茎が下がってしまっているようです。

対策を聞いたのですが、あまりないようです。

歯医者変えてみようかな?と考え中です。

今までしていたこと、通っていたところを変えるのは、慣れないので緊張してしまいますが、たくさん歯医者はある!

いっぱい他にも行ってみていいところと出会えたらいいな~♪と思います。

10時には歯医者は終わったのですが、買い物していたらあっという間に12時前でした><

今日のちょこっと掃除もお休みして、夜のおでんづくりに充てようと思います。

寒くなると我が家は毎週末おでんになります。

みんな好きなので毎日でも食べてくれます。ありがたい♪

学資用貯金の運用

息子さんの学資用貯金50万は定期貯金でまわしています。

ですがこの時期は、金利がよいところがなくどうしようか考え中だったので、そのまま住信SBIネット銀行の普通貯金口座に預けていました。

【定期貯金】金利5.0%3カ月もの満期+503円に!次はどこに働きにいってもらうか検討中。

11/11にブログに書いています。

ですが、住信SBIネット銀行の普通貯金の金利は0.001%です。

ボーナス時期になったら金利がよいところがでてくるかな?と思ったのですが、なかなか見つかりません。

イオン銀行の普通貯金の金利が0.15%!

定期貯金にばかり目が行っていたのですが、イオン銀行の普通貯金は金利が0.2%あるんです。

このイオン銀行Myステージなるもので、プラチナになると0.15%なのです。

イオン銀行Myステージとはなんぞや?

「イオン銀行Myステージ」は、対象取引のご利用に応じて自動的に「イオン銀行スコア」が貯まり、決定したステージごとの特典を受けられるサービスです。

イオン銀行HPより

イオン銀行スコアとは?

対象のお取引ごとに「イオン銀行スコア」が設定されており、毎月の合計点数により翌々月のステージが決定します。

https://www.aeonbank.co.jp/mystage/

例えば私は、イオンカードセレクトというものを選んでいて、クレジットカード機能付きになります。

そうするとイオン銀行スコアは30点になります。

今月の獲得スコアが確認できました。

今月は獲得スコアが170点でプラチナ、12月はゴールドになるようです。

あと10点たらなかったか~><

ですが、ゴールドでも普通貯金で0.1%の金利なので、こちらのほうがどうせ寝かせるならいいのかな?と。

普通貯金だといつでも引き出せますし、いいところが見つかったらすぐに移すこともできます。

他にも特典いろいろ

このMyステージにはほかにも特典がいろいろあります。

他行ATM入出金利用手数料と他行宛振込み手数料がプラチナだと月5回無料で利用できます。

この特典はとても大きいです。

ゴールドカードになるとラウンジも利用できます。

我が家は結婚式と新婚旅行費用をすべてイオンクレジットで払えるところは払ったのでゴールドに翌年にはなれました。

ゴールドになる条件は

タイミングよく私が作っていたので、パパも家族カードで最初からゴールドカードで届きました。

イオンモールにあるイオンラウンジも利用できるようになります。

イオンモールでお買い物をしたときは、帰りにラウンジによってコーヒーを飲んで帰ることができす。

特典いろいろで気に入っています

ゴールドになろう!と思って使っていたわけではなく、ポイントを一つに絞った結果なれたのでラッキーでしたが、特典いっぱいで気に入っています。

そして、イオン銀行は普通貯金のほうが金利がいいし。

今月もプラチナになれるように、スコア獲得しよう!

でも、今月はちょっと無理かもしれませんね><

来月ちょっと意識してスコアゲットしていこうと思います。

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました