デイトレデビューに向けて、家事時間の変更して、デイトレの時間を確保したい!

お金を増やすぞ!

今日は息子さんの持久走大会です。

どうにか天気は持ちそうですが、寒い><

がんばれ息子さん!

応援に行くからね!というと

「ちょっと早く走れないんだよ。。。」

と悔しそう。

でも、結果なんてなんでもいいんですよね。親としては。

どちらかというと元気にみんなと仲良くできている姿がみれたらそれだけでOK!というか。

親になるまでそんなことは想像もできそうになかったです。

今日はちょこっと掃除はお休みで、息子さんを応援してきます。

来年のデイトレデビューに向けて

いろいろ考えているんですが、勉強よりもどうしようかと考えているところがあって。

時間ですね。今までのタイムスケジュールだと、

6:15 起床

7:10 息子さん送り出し

8:10 パパを車で会社に送り届ける

8:30~9:30 ちょこっと掃除

9:30 朝食

10:00 株の勉強&ブログを書く

12:00 昼食

14:00 買い物

15:30 息子さん帰宅

17:00 息子さんとお風呂

18:30 夕飯

20:00 就寝

朝の8時から準備などなどして、9:00~11:30デイトレをしようと思っています。

家事は午後に時間をずらせばOK!

ですが、我が家は車が1台しかないので車を私が日中使いたい場合、パパを車で送っていかなければ車がない状態になってしまいます。

買い物は歩いていけるところにお店はあるので困らないので、車なし生活にしてしまえばいいのか!

たまにふらっと出かけたいときがでてくるのですが、これもデイトレに集中するためには車ないほうが外出する時間も減っていいのかも!

と、書きながら思えました。

どうしても車がないとできない用事のときだけ車を使って、午後からデイトレできるようにすればいいのか!

前場でデイトレをできたらと考えていたんですが、それも

「こうしなきゃいけない!!!」

の枠にとらわれてしまっているからな~。

仕事と同じように時間帯を決めてしていきたい!という自分の気持ちがあったんだと思います。

主婦にとって家事も大事なお仕事時間と考えて、臨機応変にしていけたらいいな~と思っています。

仕事になればいいけど、こうしなきゃ!と思うとこだわってしまって、家族に嫌な思いをさせてしまったことがあるので。

家族との生活が一番に!

これでもいいか~と柔軟に。

デイトレデビューを目指していけたらと思います。

タイムスケジュールが決まったらまた書いていこうと思っています♪

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました