【日本個別株】JFEホールディングスより配当入金!

お金を増やすぞ!

今日も寒い!動きたくなくなる季節ですが、部屋にこもるのでちょこちょこ食べてしまいます。

忙しくしなくちゃ、体重増加が!!!

今日のちょこっと掃除は、ゴミ箱の水洗いとエアコンとテレビ周りをふきふきとしました。

エアコンのフィルターも2週間に1回掃除していたのですが、すっかり忘れてけっこうホコリが貯まっていました。

テレビ周りもホコリがもっさり><

冬のほうがホコリが貯まる時間早い気がします。

こうやってブログに書いていくと、あ~!あそこも掃除してなかったかも~!と思いだしたりして重宝しています。

今日は、昨日に引き続き日本個別株のお話です。

配当入金!

9月の中間決算から3カ月、配当がやっと入りました。

NISA枠の購入なので、配当も税金がかからず丸っといただけるから嬉しいですね。

買値は1,900円、只今の株価は1,480円なので、42,000円ほどのマイナスです><

その割には寂しい配当金。

利回りは、1.36%!!!

決算の3月は2018年、2019年と50円でていたのですが、今年は業績が良くないので、配当がぐっと下がって25円程度になる予想のようです。

会社のHPには「未定」の文字が><

でるかどうかも厳しいのかもしれません。

ロスカット候補ですね。

問題のJFEさんもどうにか底値をついたのか、上がってきているようですが、買値のところまでは上がらないだろうから、これが初のロスカット候補です。

今見ると逆三尊天井の形のような。

そして、抵抗線を抜けています。

上がるかな~。。。

買値は1,900円です。ふふふっ。

こちらは1,600円ぐらいまでは上がりそうですが、そこからさらに上昇するにはどうなんでしょうか。

こちらも、配当が2,000円でたので、1,880円で指値を入れていますが上がらないと思うのでどうしようか考え中です。

1,600円で3万円の損切りしようか。

年末まで考えてみようと思います。

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました