【デモトレ】の予定が注文してしまい、10秒ぐらいでマイナス2,088円><

お金を増やすぞ!

今日は朝の家事時間を変更してみました。

デモトレに向けて時間割変更を試してみてようと思っていたのです。

7:10 息子さん送り出し

その後、パパのお弁当作りをして、家事時間に入っていました。

が今日は、お弁当作りをしてすぐにPCを立ち上げてチャートやニュースをチェック。

こんな感じにしたらいいかな~と思っていました。

車が必要だったので、8:00~8:30まではパパの送り届けて一旦中止し、8:10ごろから見れる板を見ていました。

その後9:00開始のゴングとともに、板とチャートがちかちかと変わるのを初めて見ていました。

朝一はすごい勢い!!!

こんな風になるのか!?とちょっとびっくりしました。

その後ランキングを見たり、銘柄の動きを見たりしていたのですが、気になる銘柄が。

この銘柄のきれいな上昇を10:30ごろから眺めていました。

おお~!すごいな~、と最初は見ていました。

NISA枠で注文の仕方を練習予定が><

SBI証券のNISA枠が19万ほどのこっていたので、そちらをデモトレードで消化しようと思っていたので、SBI証券のHYPER SBIのアプリを使っていました。

そして、注文の仕方を練習してみようと買いの注文をかなり下の価格で指値注文の操作をしてみました。

かなり下の価格だったので、約定はしなかったのですが、その注文を取り消す方法が分からず慌ててしまいました。

が、とりあえず取り消しができてほっとしていたのですが、そんな作業の最中チャートはさらに上昇。

これは、ちょっと買ってみよう!と思ってしまいました。

成行注文で買い

勢いあまっていたんだと思います。

指値でもなく、波に乗ろうと成行で買ってしまい、買ったらどんどん株価は下がりマイナス2,500円に><

これは持っていたらあかん!

と思い、今度はマイナス2,000円の指値注文をどうにか入力しました。

そして、電子音がして約定。

マイナス2,088円でした><

ここの画面になって、気づいたことが。

銘柄がちゃうやん><

アクセルマークってなに!?

私gumiを買ったんじゃないの?

取引ツールとチャートの銘柄が違っていたんです。

株価ちがうんだから気づこうよ!と普通だったら思うんですが。

こんなところで、注意散漫なところが。。。

株価は、アクセルマークは950円ぐらい、gumiは850円ぐらいをうろうろとしているところ。

板見てたんだったら気づこうよ~!

しかも、NISA枠ではなく特定で注文をしてしまったらしく、手数料も取られました><

デモトレで実弾打ったらダメ!

それはそうだ~><

でも、2,000円のマイナスでよかったです。

まったく違う銘柄を注文していたのですから。

  • 取引ツールとチャートは同じ銘柄を!
  • 注文の預かりはしっかり確認を!

こんなんでデイトレとかする!とか言っていていいのかな><

今日は午後からはパソコン触らない予定です。

また熱に浮かされてマイナス分を取り返そうと思ってしまうので><

本を読んで心静かにしていようと思います。

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました