習うより慣れろ!デイトレ本日は-198円で終了です。

お金を増やすぞ!

昨日はツールの操作もあたふたしてしまって、違う銘柄を買ってしまうミス><

それもあってか息子さんと一緒に寝ようとしていたのですが眠れず、12時あたりまでポチポチとチャートをみて銘柄を選んでいました。

今日はデモトレ予定が!

そして、朝の時間割を変更して今日もデイトレの時間を取りました。

今日もデモトレの予定でした。

が、チャート見ていたら参戦したくなり、突然乱入!

今日はこんな感じになりました。

リベンジgumiさん注文!

gumiさんは今日も上昇するだろう!と勝手に予想していたのですが、買う予定はなかったです。

ですが、朝一からまたいい具合に上がったので、慣れないツールで買い注文。

今日は銘柄間違えなかったです!

って、当たり前ですが。

ですが、またしても預り区分を間違えてます。

ツールの使いかたがまだまだ慣れません。

そんなもたもたして成行で買ったら天井っぽい。。。

10時当たりの下がりにビビッていたら、また上がってきたので-500円でロスカットしました。

根拠もなくエントリーしてるから一喜一憂です。

ですが、先ほどチャートを見て見たら

890円まで上がっていました。

デイトレには瞬発力が必要!

自分が上がる!と思った銘柄は迷っている間に買う!!!

これに限りますね。

そして、買ったら1日は様子見でそのまま持っていたらいい。

昨日のデイトレ失敗をパパにそれとなく言ってみたら

「それは、1日は待っていてもよかったんじゃない?980円なら900円ぐらいまで。そこまで下がってもマイナス8,000円なんでしょ?」

と言われました。

そう!そうだよね。

上がるときもあれば下がるときもある。

練習中だと思って、マイナスの幅をもうちょっと下げてみようと思います。

8,000円のロスは許容できないけど、5,000円ぐらいまでなら!

本日2つ目のデイトレは

中村超硬さん。

移動平均線まで上がってきたら買おう!と思ってにらめっこしていたのですが、取引ツールに気になる文字【取引注意情報】?

クリックしてみると

継続企業注記銘柄???

調べてみると、企業が潰れるかもしれませんよ~!的な注意情報でした。

え!?それはやばくない???

と思ったのですが、長期運用なら絶対買わないけど、デイトレだったら!と思ってしまい、えい!と買ってしまいました。

移動平均線を超えたあたりの白く囲ったところで買って、薄利ですが逃げました。

初めてのプラスだ~♪

たった400円なんですが(笑)

デイトレ簡単ではないですね。まじで。

勉強の甲斐なく

単なる感で取引しているので、ものすごい損失を被ることになりそうです。

ですが、やっと取引ツールNISA預りで買えました!

ちゃんとツールの使い方を分かってしないと本当に大損害><になると痛感しました。

明日からは松井証券の信用取引口座で注文をしてみようと思っています。

1日1銘柄でツールの使い方を勉強したい!

そして思い切りよく。

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました