【デイトレ】本日の結果発表!-1,905円でした~><

お金を増やすぞ!

今日は無事に松井証券へ入金完了していたので、初の信用取引口座で取引をしました。

昨日ランキングを見ながら選んだ銘柄があったので、朝から注文しました。

なぜ買おうとしたのか?

根拠をもって取引をしようと思ったので、自分なりに理由をつけていました。

選んだ銘柄は2つ、ルネッサンスと日本通信です。

チャートはこちら

ルネッサンス

12/11にゴールデンクロスしていて、上昇トレンドに乗っている。

日本通信

11月中旬にゴールデンクロスしていて、こちらも上昇トレンドに乗っているのを根拠にしました。

売りと買いのタイミング

ルネサンスの分足

770円で買いましたが、その後チャートが崩れていき、後場で少し上がったので期待したのですが、760円でもみ合いのボックスになったので、そこで売り注文をだしてロスカットしました。

日本通信

253円で買い、その後255円まで上げるのですが、もみ合って下降トレンドへ。

こちらは明らかにチャートが崩れてしまっているので、もっと早めにロスカットすべきだったと思います。

読みと違う形になったら即ロスカット!

これですね><

でも、なかなか実行できませんでした。

そうやって前場で終了する予定が、14時まで粘ってしまいました。

後場になるとぐっと取引も少なくなるので、約定まですごく時間かかりました。

あ~いわれている通りなんだな~と実感。

今日は、選んだ銘柄は買いも売りもタイミングが遅すぎました。

というか、朝9;30までに上昇はどちらも終わっています。

その後参戦するには遅すぎだと思いました。

今週覚えた用語たち~

取引をしながら分からない単語はとりあえず調べて覚えていっています。

今日は、3ヵ月に一度のメジャーSQだったそうです。

SQとは?

株価指数先物取引や株価指数のオプション取引などを、最終的な決済期日で株の取引量が増加する日になるそうです。

今日は活発だったのかは私には分かりませんでしたが><

日本通信に!マークが。

日々公開銘柄とか注意銘柄とは?

値動きの激しい銘柄で投資家に注意を喚起する目的で、毎日、信用取引の残高(信用残)の公表を行ってる、ということらしいです。

デイトレされている方が多い、ということでしょうか?

どれも注意しなければならない気がしてきました。

そして、マイナスだらけになったので一瞬考えてしまい、調べました。

松井証券の1日信用を持ち越すとどうなるのか?

一日信用取引はデイトレード限定のサービスであり、新規建した当日が返済期日となるため、翌日まで持ち越す方法はありません。 一日信用取引の建玉は、新規建した当日の大引けまでに返済してください。 なお、当日中に返済しなかった場合、翌営業日以降に当社の任意で該当建玉を決済します。

松井証券HPより

ほほ~><自分でロスカットでも決済してたほうがよさそうです。

ちょっと一瞬考えてしまいました。

来週はデモトレで!

来週は銘柄選びはするけど、どんな動きをするのか、デモトレのみにしようと思います。

3日しただけなのに、1勝3敗1引き分け><

今週は、-3,795円でした。

デモトレ予定だったのに、熱に浮かされてほいほい取引してしまったので、来週はぐっと我慢して勉強したいと思います。

デモトレの結果も書いていけたらと思います。

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました