【デイトレ】今日の損益プラス!108えんえ~ん。。。

お金を増やすぞ!

昨日はちょっとプラスだったので、ちょっとパパに話したんですが、どのくらい買ったのか具体的なことは触れてこなかったので、私も報告しませんでした。

多分毎日びびってると思います。

着実に減っている!?と感じていると思うので。

ですが、直接聞かれてないんで話すつもりはなし!

さ~がんばるど~♪と今日も気合を入れてぽちりました。

本日の損益

このすずめの涙ほどのプラスは奇跡的です><

マイナスにならないだけよかったとしよう!

誤発注もなかったし(笑)

レベルアップはムズカシイですね。

トレードした銘柄

やっぱり頼みのソフトバンクさん。

チャートはまだまだいい感じだったので。

3つとも昨日のうちに選んだ銘柄です。

そこはえらくなった!と自画自賛。

よく動く銘柄に飛びつかなかった!進歩です(笑)

今日の作戦

  • 朝一ダッシュ
  • 始値ブレイク

朝一ダッシュは昨日奇跡的に成功したので、再びトライ。

そして始値ブレイクは、昨日もしてみたかったのですが、そんな都合のよい銘柄を選んでいなかったので挑戦していませんでした。

始値のブレイクとは?知っているよ!という突っ込みは置いといてください(笑)

今日上昇すると思う銘柄で、9:30頃今日の初値を超えていたら買い!

というものです。

このチャートは本日のSUMCOさん。

これにすればよかったんだよな~><

朝一ダッシュ作戦の損益

朝一ダッシュは、2つ銘柄にしようと決めていました。

3つだと私の容量オーバーなので。

ソフトバンクさんはまだまだ日足チャートがいい感じだったので今日も再び!

そして、もう1つをカプコンさんとアスクルさんで迷っていました。

2つとも昨日よい材料がでたらしく、今日朝一は上がるのでは?と思っていました。

後は下がるかもしれないけど。。。と。

カプコンさんの日足

アスクルさんの日足

どちらも昨日は上がっていたのですが、日足でみるとカプコンさんのほうが安定していたので、カプコンさんに決定!

ですが、カプコンさん5円単位の指値だったのでちょっとビビッてしまいました><

ソフトバンクさんは、成行注文、返済予約をプラス5円、マイナス5円。

カプコンさんは、成行注文、返済予約をプラス10円、マイナス5円に。

ふり幅大きそうだったので、カプコンさんのプラスは多めに!

結果は

2つ銘柄とも成功でした♪

初挑戦!始値ブレイク

利益確定したあとは初始値ブレイクしそうな銘柄を選んでいました。

日立製作所さんは狙っていたのですが、 12/18,19日と9:30付近で上昇の目途がたってあとはダラダラ~となっていたので、昨日決行できず

ですが、今日はちょっといい感じかな~と。

ちょっと躊躇してしまい4,655円で買い、結果は

乗り遅れてたけど、ぎり利確できました。よかった~。

始値ブレイク2戦目

そして再び狙っていたのが、ソフトバンクさん

12/18,19の分速チャートのソフトバンクさん。

9:30ごろではなく、10:00過ぎに落ち着いて上昇を初めているようだったの、10;00ぐらいまでチャートをガン見。

10:00をすぎて上昇しだしたので、ポチっと買ったら天井でした><

ずるずるとさがりだし、マイナス4,670円まで下がったらロスカット!と決めていたので、ポチっと確定。

すると、ちょっとするすると上昇。

みんな考えることは一緒!ということですね。

もうちょっと待っておけばよかったのか?とも思いましたが、上がるとプラスマイナスゼロになるまで決断できなかったと思います。

買い!もロストカット!ももうちょい早くできていたらよかったな~。

反省

日経平均が下落中だったんですね。

どこを見なくちゃいけないのかも、まだまだです。

本やブログにもみんな書いてあることなのに、なぜ見る必要があるのか?と思っていたからだと思います。

今日痛感><

日経平均はちゃんと見ながら取引しよう!

そして、朝一ダッシュは瞬発力はいらないけど、日中は瞬発力が必要ですね!

決断が遅いと、利益分はすぐにふっとんでしまいます。

でも、今回作戦は決行できました。

考えて狙っていけたのはよかったと思います。

そして、プラマイゼロだったけど、マイナスにならなくてよかったよ~><

明日もがんばります!

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました