【デイトレ】今年初トレード結果!プラス577円でした~

お金を増やすぞ!

昨日から体調不の息子さん。

夜もお腹が痛かくて眠れず、今日から学校でしたがお休みしました。

ので、トレードはやめようと思っていたのですが、今年初トレードしました!

本日の損益

微々たるものですが、黒い金額!

やっほ~♪

トレードした銘柄

TOPIX100の呼値0.1円の銘柄を!

と去年は言っていたのですが、ソフトバンクグループはやっぱり好きなんですよね~。

勝ててはいないんですが。。。

朝一ダッシュはしないといいつつ

実はしてしまいました。

ソフトバンクグループさん。

昨日の終値よりも寄付きが高かったので、ポチっと。

成行注文で、返済予約はプラス5円のみで。

マイナスも設定しちゃうと朝一はすごい勢いで下がったり上がったりしちゃうので。

値動きが激しいので、朝一は5円ぐらいは上がるんですよね。

作戦でもなんでもないですが><

始値のブレイク

もトライしました。

またもやソフトバンクさんと日産自動車です。

ソフトバンクさんのチャート

黄色の〇で囲ったところでエントリーしそこねました><

ここでしたね。

なので、指をくわえていたのですが、諦めきれず白色の〇でエントリー。

だけど、やっぱりタイミングが悪くプラスになかなかならない><

息子さんがパソコンの画面を見ながら応援してくれたので、握りしめてとりあえずプラスで売れました。

たった78円でしたが、息子さんがいなかったらはらはらしすぎてマイナスで売ってたと思います。

そして、日産自動車のチャート

黄色の〇のところで200株買ってみました。

ただ、返済予約は+0.1円にしました。自信ないので><

14円!?

うん。狙ってもらえたのでよしとしました。

そして懲りずに、白色の〇でもトライ。

迷っていたのですが、息子さんがやりたがったのでポチっとしてくれました。

返済予約は+0.1円!

息子さんの初トレード成功しました~♪

昨日から地政学的リスクが高まっているようです

銘柄選びはしていません。

今日は。

チャートだけをみて、とりあえずエントリーしてみました。

ですが、ニュースは確認していたのですが、初耳言葉が

地政学的リスクとは?

地政学的リスクとは、特定地域が抱える政治的、軍事的、社会的な緊張の高まりが、地理的な位置関係によって、その地域や関連地域の経済、世界経済全体の先行きを不透明にしたり、特定の商品の価格を変動させたりするリスクを指します。例えば、紛争やテロによって石油関連価格が値上がりして業績が悪化したり、世界経済が停滞したりすることなどが挙げられます。

トランプさんの発言からのようで、中東情勢緊迫化で石油関連銘柄 が上がっているようです。

TOPIX100の国際帝石も上がっているようです。

チャートはこちら

今日の寄付きは低かったんですが、ぐんぐんその後上がっていったようですね。

でも、ちょっと怖かったのでエントリーできませんでした。

明日も上がるのか?

見ていけたらと思います。

明日は息子さんも全回復して集中できるはず!

がんばるぞ~♪


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました