【デイトレ】1/8成績-4,973え~んえん><

お金を増やすぞ!

息子さん昨日は精神的なものと思われる腹痛で眠れず、かわいそうでした。

長い休みのあとは気持ちが入らないといけないよね。

と、思いつつ11時ぐらいまで痛がっているので、本当に心配でした。

きついだろうけど、車で送っていってあげるから明日はがんばろう!

と言うと泣きながらうなずいていました。

そして、朝はさっと起きて車で送ると笑顔で

「いってきます~!」

と元気な声を出してくれました。

がんばっていると思います。

帰ってきたらおもいっきり褒めてあげよう!

ですが、さすがに今日の成績はひどいな。。。

息子さんにも報告できませんな。

本日の損益

ばばーん!

赤いな~。。。

迫力あるな~。。。

トレードした銘柄

今日は、銘柄いっぱいです。

62戦中11敗しただけなんですが。。。

「コツコツ、どかーーん!!!」

でしたね。

特にソフトバンクGさん。

朝一ダッシュ以外では触ってはいけませんね。

プロがいっぱい!

いまさらだけど><

今日は、「買った値段の1つ上の値段で売る!」

1ティック抜きと言われるヤツをしてみたんです。

なので、成行注文して、返済予約を呼値0.1だったら+0.1、呼値0.5だったら+0.5にしました。

が!ロスカットの予約はせず><

どんだけ自信あるんだろ~私。

なので、61回闘って51回は勝ってるんですが、11回の負け方がひどい。

今日初めて蓋なるものを見ました。

国際帝石さんの板

1,205.0円のところに136,700の売り注文!

これ蓋と呼ばれるヤツですね。

わたしの1ティック抜きはこれはあかんと、ここではただちにロスカットしました。

いままでチャートしかみていなかったんですが、歩みをちゃんと見るようになりました。

リアルタイムでどのぐらいの価格で取引されていて、数量はどれぐらい入っているのかが分かります。

数量3,000株も買っているのは機関投資家さんたちということになります。

この方々によって上げたり、下げたりされているわけですよ。

そこは理解しているんですが。。。

やっと見るようになったというだけの話です。

ちなみにチャートはこんな感じ

いつ入ろうかがちょっと分かりやすくはなりました。

。。。分かりやすくはなったんだけどね。

今読んでいる本

プロになるためのデイトレード入門 1巻 板読みと歩み値を極めてライントレードの精度をあげる編 

を読み始めたのですが、サンチャゴさんがすすめている

有利だと思う指値で注文、1ティックの利食い注文と5ティックのロスカット注文を同時に出す→エグジットつまり売りの練習。

と書いてありました。

私まったく理解してないですね。

成行注文で、利食いのところだけちょっと真似したというか><

サンチャゴさんごめんなさい。

すべて読んでから参考にさせていただきます。。。

明日は。。。

やるかな~。。。

とりあえず日経平均荒れ荒れなので、休んで勉強しなおしてきます!

とか言ってまたしちゃうんだろうな~><

とりあえず今日の損失はわたしのお小遣いからリリースします!

ごめんなさい><パパ。。。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました