【デイトレ】1/10成績+266円

お金を増やすぞ!

息子さん今日の朝はきつそうでしたが、がんばっていきました。

金曜って明日休日だと思うと余計に行きたくなくなりますよね。

気持ちわかるけど、行ったら楽しいって言って帰ってくることは分かっているので。

がんばれ~!

私も金額はさらに減りましたが、練習しました!

本日の成績

うん。

黒い金額!OK~!

トレードした銘柄

ソニーさんと、ソフトバンクグループさんは朝一ダッシュです。

日産自動車さんは、練習しました。

朝一ダッシュ

今日も調子に乗ってしました。

朝一の板でよさそうな銘柄さんを3つ。

  • ソニー
  • ソフトバンクグループ
  • 日産自動車

ソニーとソフトバンクは昨日の終値より上で始まりそうだったので、成行買いで+2。

日産自動車さんは昨日の終値より下で始まりそうだったので、成行売りで+1注文。

したのですが、日産自動車さんの板が始まりそうな時にちょっとおかしな動きだったので、キャンセルしました。

結果は、2勝。

ソフトバンクグループさんはさすがの取引量なので、瞬殺。

ですが、ソニーもプラスでいけるはず!と思ったのですが、始まりと同時にー2,000円まで下がったので、あー。。。と思っていたら、その後ちょい上がってくれたので、無事売れました。

たかが200円のためにすごいはらはらしましたよ~><

朝一ダッシュは、こんな痛恨のミスになるということがよく分かりました。

ですが、やめないと思います。

ちょびちょびとね。

日産自動車さんでの練習。

11回エントリーして、7勝4敗でした。

やっぱりエントリーのタイミングがよく分かってないので><

成行で買いか売りを入れて、返済予約を+0.1、-0.3でいれました。

タイミングがよければ、1ティックなので瞬殺のはずなんですが、やっぱりタイミングが悪くけっこう長く待つこともしばしば。

ムズカシイです。

今日のチャートはこんな感じ。

右肩下がりです。

ゴーンさんのおかげでしょうか。

でも、こんな分かり切った形をしているので初心者の私にはよかったです。

5回ぐらいエントリーしてから気づいたのですが、私買いから入っているときがあって。。。

この下がっている形なのに、買いから入るって><

気づいてからは、売りから入るようにしたんですが、買ったら10円、負けたら30円なので圧倒的に金額でいうと負けてました。

これは仕方なし。

ただ、同一気配約定分析なるものを見ながら今日はエントリーしていたのですが、画面が小さいの~><

これだとデカく見えますが、パソコン画面いっぱいで見ると

黄色で囲ったところの大きさにしかできません。

松井証券のだとね。

サンチャゴさんによると「GMOクリック証券のスーパーはっちゅう君」の画面が大きくできていいらしいです。

実はGMOクリック証券も口座作ってるんだよな~。

今日これから入れてみたいと思います。

反省

練習して思ったこと。

今日は、大口の投資家さんたちと同じ方向でエントリーしてみる!を練習しました。

なので、勢いよく大口の数量が決まってから同じ方向にエントリーしたのですが、歩み値を見ていたのですが、きれいな金額のところでエントリーしてしまったときは必ず、スピードがダウンしてしまっていました。

アイスバーグ注文なるものが入っていたんだと思います。

板を見ずに歩み値だけを見ていたので、それに気づかず逆にエントリーしてしまってロスカットになっていること多々でした。

でも、歩み値も板もチャートも見ながら注文するのなんて、40代にはきつい><

まじで。

でも、できなきゃ稼げない

のは、十分分かってるんですが。

慣れ!きっと慣れだ!

日産自動車さんで来週からもエントリーのタイミング練習がんばります。

呼値が0.1円だから、損もそんなに大きくでないので。

1時間パソコンとにらめっこしただけで、今日一日のエネルギー全部もってかれた気分です。

来週もがんばるぞ~♪


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました