最近読んでいるデイトレ参考書

お金を増やすぞ!

昨日のママとも飲みは意外に楽しかったです。

帰ってきたのは3時まえ。。。

息子さんが産まれてから初の夜遊びでした。

でも、半年に一回ぐらいのペースでいいかも♪

楽しかったけど、疲れたです。

最近読んでいる本

プロになるためのデイトレード入門 1巻 板読みと歩み値を極めてライントレードの精度をあげる編 

これは先日読み終わったのですが、同じくサンチャゴさんの本

徹底攻略 板読みデイトレード 板読みスキャルピングと価格帯別出来高の極意

こちらを今半分まで読み終わりました。

初心者には用語もまだ分からず、分からない用語を調べながらなので時間かかります。

が、即戦力!

板から口投資家さんの手法などが具体的な例をいれながら書いてあり、とても参考になりました。

ソフトバンクグループさんをよく見ているのですが、私が

「ここでエントリー(買いか売りでの入り)だ!!!」

とイメトレしていると、たびたび私が思うほうの逆に値が進むことがしばしばだったのですが、個人投資家を狙った大口さんの手法だと理解できました。

こうやってプラスにしてるんだな~と。

でも、その手法が少し理解できたら、その大口さんの流れと一緒に動けば十分利益を得ることができる、と思います。

どれぐらい稼ぎたいか?によるとは思いますが。

私のように毎日500円稼げたらOK!だったら十分です。

面白いからゲーム感覚でしてしまうんですよね

面白いし、実際お金を稼ぐことができるゲームをしている感覚です。

ただ、どう踊らされているのか分からないと、まじでズバズバもってかれます。

100円のUFOキャッチャーをして、もうちょっとで取れかけた景品をお金をバンバン投入してゲットするような感覚と似ていると思います。

そのゲームに投入したお金よりも景品価値は小さいのがほとんどだと思いますが、

「あともうちょい!いけるはず!」

という感覚でついついまた参戦してしまうんですよね。

長くなりましたが、今日も本をがんばって調べながら読んでいこうと思います。

ってもう18時すぐだけどね(笑)

家族とのまったり時間にせこせことパソコン開いてお勉強します!


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました