【デイトレ】Rょーへーさんのデイトレ本を読みました♪

お金を増やすぞ!

今日は息子さんの学校のお手伝いで、帰ってきたのは12時過ぎ。

午後からデイトレしようか!と思っていたんですが、疲れて寝てしまいました。

工作のお手伝いだったんですが、まじで大変。

小学校の先生方、毎日ありがとうございます。

見捨てずにご指導よろしくお願いします。

今日は、ブログを読ませてもらっていたRさんの本が出ていたので購入して読んでみたお話です。

デイトレのお勉強のためブログを読んでいます

デイトレで勝てない人のためのブログ

こちらを読ませてもらっていました。

デイトレは男の人がしている割合が多いし、そうなるとブログで成績などなど書いている人もたくさんいるんですが。。。

専門用語が多すぎてよく分からない><

というブログも多々あります。

どうだ~!!こんなこともわからんのかーい!みたいなのが私的には多い印象。

Rさんのブログはそういった感じがあんまりしなかったので、読みやすかったです。

去年の12月に本を出版されていたようで、先週買って読みました。

とっても参考になりました

具体的な手法も書いてくれていたので参考になりました。

こちらの本ですね。

初心者にもできる逆張りデイトレードの極意

専門用語いっぱいで、知識をひけらかす感じの書き方でないところが読みやすかったです。

言っていることがシンプルです。

「損大利少でいいではないか」

「上げ始めてから買え」と言われてもデイトレでは遅い!

株の本は読みましたが、逆のことがいっぱい。

でも、上に書いた2つとも基本中の基本で守らなきゃいけない!とか思ってたので衝撃!

人の行く道と違うところを見ていかなきゃいけないと気づかされました。

人と同じことをしていたらいつまでも負ける

これにつきますね。

Rさんの手法も書かれていたので、試してみようと思います。

今まで私は逆張りはムズカシイと思っていたのですが、損を減らす絶大な効果あり!なんだな~と思ったので。

まー、私の場合は100円取りにいけたらそれで充分なんですが(笑)

どんなときにエントリーしがちで、どんなときに損しているのか?自分の癖をしっかり見ていけるように、録画していこうと思います。

明日からがんばってみようと思います♪


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました