【デイトレ】2/4成績+247円

お金を増やすぞ!

昨日は節分でしたね。

家の息子さんは鬼がまだ怖いので、昨日からまめをまいてらっしゃいました。

3歳ぐらいまでパパが鬼になってくれていたんですが、本当に怖がるので辞めてみました。

なので、前日から豆まきをしていたら鬼は来ないよ!と伝えてあります。

まだまだかわいらしいなあ~とほっこりします。

本日の成績

微々たるものですが。。。

トレードした銘柄

今日は4つ銘柄でトレードしました。

本日体調不良です

咳がでてきたので今日は10時半ごろでトレード終了しました。

なんだか喉がモヤモヤするんですよね~。

風邪の初期症状だと思うので、今日はゆっくりしようと思っています。

昨日はちょっと考えました

なぜ捕まってしまうのか?

同じ銘柄で同じ価格帯で何度もエントリーしてしまうから、そこが天井だったり底だったりして何時間も含み損を持ち続けないといけなくなっていることにやっと気づきました。

ちょびっとちょびっといただいているつもりがこの有様。

なので、逆張りをしてみようと思いました。

そんな簡単にはできるとは思ってはいません。

今まで毎回1ティックを抜くことだけを考えてエントリーしてしまっているので、そこが価格帯のどこらへんなのかを考えてないな~と。

なので、せめて2ティックは取れる!と自分で思えたところをエントリーしようと。

たかが、1ティックから2ティックなのですが、私的には2倍待たなきゃいけないプレッシャーが。。。

でも、安易にエントリーしないようにはなるかなと。

同じ銘柄で底と思われるところを拾う。

を意識してみました。

といいつつ、ソフトバンクGはチャート関係なく、1ティック抜ける!とか思ったところで入ってしまってたんですが。

そして、体調不良もあるんですが、ここ2回ぐらい10時半ごろにゆっくりになった値動きで取引をして、速攻含み損。

後場までひっぱらなきゃならない。。。

ということもあったので、今日は見ていようと。

明日は復活してちょっとがんばります

今日はブログ見たり、youtube見たりしてボチボチ勉強しようと思います。

その時間も楽しいんだけどね。

手洗いうがい!もがんばります♪


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました