【デイトレ】2/6成績+437円でした~

お金を増やすぞ!

今日も朝からなかなか冷え込んでいて起きるのが億劫でした。

昨日は図書館から「ドランゴン桜」を借りて読破しようと思ってたら、最後の2巻が借りられててなかった><

19巻まではあったのでおお!これ多分最終巻だから全部借りよう♪とるんるんで帰った19巻まで読んだら

「これ最終巻じゃなかった。。。」

と夜中なりました。

今日GEOさんで借りてこようかな。

本日の成績

朝から10時すぎまではチャート監視してたんですが、その後眠くなり。。。

トレードした銘柄

結局2回エントリーしただけで終わってしまいました。

ですが、今日は2勝♪

よかったよかった♪

底で待つ逆張りは地味だな~とか思ってました

デイトレードというと順張りイメージ。

上昇してるところに乗って儲けるもんだと思ってました。

逆張りとかちょっと地味だな。。。

とか失礼にもほどがありますが、思ってたところがあります。

でも、してみるとすごくメンタルに優しい。

下げてるときに買ってるから、すぐに含み損になりちょい待たないといけませんが、ジャンピングキャッチは防げるから、買った直後に

「あ~!!!天井だった。。。」

というのはなくなったから、ヒヤッとすることが減ったような気がします。

でも慎重になりすぎて買えません

でもこれはいいことなのかも?

よく分かってない素人なので、底が分かるはずがないし、例え買えなくても次の銘柄を探そう!と思えます。

逆張りしよう!と思って、大きなロスカットが減りました。

それはよかったなと。

日経が10時過ぎまで元気なし!

上がって始まってけどそこからのらりくらり。。。

「上がるの?下がるの?どっちかにして~!!!」

と余計に眠くなり。。。

あかん!

これは多分注意散漫にエントリーしてしまう!と、寝ました。

11時過ぎに復活。

買えた二つのチャートは

いすゞの9時5分ごろ1,128円で指値買い→1,131円で売り +300円

住友商事 9時20分ごろ1,677.5円で指値買い→1,679円で売り +200円

どちらもそのときの底らへんでは買えているけど、待てないです。

下がるかも!と思うとプラスがでるとすぐに売りたくなっちゃいます。

でも、これでいいのかも。

V字回復を期待して持ってて、マイナスになるよりかは。。。

明日は金曜日

今週はプラスで終わりたい。

微々たるものでいいので。

がんばるぞ~♪


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました