【デイトレ】2/3~2/7週間成績+1,529円でした~

お金を増やすぞ!

今週はエントリーの仕方を途中で変えました。

今まで順張りしていたものを逆張りをしてみよう~!でがんばってみました。

大きく負けることなく過ごせたことは、とてもよかったと思っています。

週成績

微々たるものだけど黒い金額なのは、嬉しいです♪

トレードした銘柄

1週間振り返ってみると、

「え!?これトレードしたっけ???」

っていう銘柄もあります。

2/5までは、大きな値動きのある銘柄を選んでいました。

節目と思われるきれいな金額のところの手前(例えば4,570円を節目かな?というところの4,566円~4,568円)を、大手は何度も行き来して買い集める動きをするので、そこを狙って1ティック取る感じでトレードしていました。

上昇しているようなら買いで入り、下降しているようなら売りで入る順張りです。

成功することもあるのですが、これだと天井を掴んだり、底で売りで入ったりしてしまっていました。

値動きも激しいので、一瞬でロスになって逃げることもできず、大きな損になっていました。

利が小さいので、損をカバーすることもできずにあ~。。。となっていました。

2/6からはTOPIX100構成銘柄の呼値0.5円のものを選んで主にトレードしました。

そして、エントリーを逆張りの感じで入っていきました。

底で買いで入って、2~3ティックで利確。

これだと下降してるところに底だろう。。。で入るので、すぐにマイナスになるけど、大きく下げているのでちょっと反発してくれます。

その反発がどのぐらいになるか私には分からないので、微々たるもので利確ですが、これだと大きく負ける確率が減ったかな?と思っています。

呼値が0.5円刻みなので、値動きもそんなに激しくないのが多いのが、私にはまだいい感じ。

日産さんは0.1円刻みなのでマイナスも微々たるものになるけど、利益も微々たるものになってしまうので。

というか、株数を上げたらそれなりになりますね!

来週はそれでいってみようかな。。。

突然の思い付きです。

来週もまた黒い金額になれるように。

これが目標です。

1週間ごとの成績がプラスにまずはなること。

その次は1か月ごとの成績がプラスになること。

それを達成してからとりあえず株数は上げていこうかな。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました