【デイトレ】2/10成績+606円。指値注文がなぜか成行注文になる恐怖><

お金を増やすぞ!

今日は朝から下げ下げの感じでしたね。

寄り前から下がっているのがいっぱい。

今日は初のトレード方法を試してみました。

本日の成績

うん。500円はいったからよしとしよう。

トレードした銘柄

今日は3つの銘柄でトレードしました。

といっても全部で5回トレードしたのみです。

初の試み。。。

前日終値より大きく下げて寄り付いているけど、特売りが入って始まっていない銘柄を買いで入ると上昇することが多い。

説を試してみました。

朝から特売りで開始していなかった住友金属鉱山さんです。

3,130円で指値買い→3,136円で売り +600円

3,158円まで上がったようです。

天井で売れたら2,800円チャリーンと開始5分ぐらいでなってたんですね。

でもそんなには持てない。。。

しかも下げてるのに買いで入って大丈夫なの???と疑心暗鬼。

本当に上げるんですね。

次からはもうちょっと持ってみようと思います。

三井不動産

9:20ごろ 2,971.5円指値買い→2,974.5円売り +300円

チャートはこんなかんじ

朝からだーっと下がっていて、そのちょいちょい上げたところで利確。

なんだか業績がよろしくない感じだったようで、下げが止まらなかったようです。

でも、下げすぎじゃない!?と思って入ってみたけど、ニュースがでてて下げてるならやっぱり入らないほうがいいですね。

指値注文がなぜか成行注文になったいすゞ

これ今日一の恐怖でした。

チャートはこんな感じ。

さげすぎかな?と思い、9:55ごろ1,121.5円指値買いをいれたんです。

価格に買い指値入れているのに、数量の表示が

<100>

と数量に<>の記号が入って???なんか変。。。

と思ってていたら、まだ指値まで下がってきてないのに

「ピロリーん!」

と約定の音楽が。

え!?と思ってたら約定していてロスがすでにでてる状態。

慌てて買値撤退をしました。

その後なぜかもう1度指値を入れてみたら

「ピロリーん!」

と約定音。

え!?

注文票をみたら

成行になってました。。。

それが分かったんだったらやめたらいいものを、取引暗唱番号を入れ直したら大丈夫?と思い試しにもう1回指値注文。

そしてやっぱり指値ではなく成行で注文になり慌ててロスカット。

その後のチャートはこんな感じ。

上がってるやん!!!

そうなんですよね~。もってたら底らへんで買えてた感じになってたのに><

自分が思ったところで買えなかったのですごく慌ててしまいました。

トラブルには迅速に対応できません。

暗唱番号入れ直したらいけるんじゃないか?

時間をむだにしちゃう!!!とか思ってしまいました。

今回の解決方法は

①パソコンの再起動

②ネットストックハイスピードの注文確認をすること。

この注文確認にチェックをしていませんでした。

速さが必要!と思っていたので。

でも、そのぐらいの確認をしないと誤発注を私はする!

以後気を付けます。

明日は祝日

トレードできないのがすこし残念です。

でも、家族で過ごせる時間も大事なので、ゆっくりまったりしようと思います。

水曜からがんばるぞ~♪


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました