【家電処分】デスクトップを無料で処分しました!

お金を残すぞ!

つい最近洗濯機の入れ替えを書いたのですが

【家電買い替え】処分代も含めて、23,510円で洗濯機を買い替えました!

パソコンは去年の8月に買い替えていました。

だってXPだったんだもん。

さすがにそれではブログも書けないし、デイトレとかとんでもなかったので。

デスクトップパソコンからノートパソコンへ買い替えました。

それからほぼ半年たっていしまっていたんですが、やっとすべて処分することができました。

すぐに捨てたい!と思いながらずるずるとたっていました。

トラブルその①~トラブルというか時間かかりました!

デスクトップに入れていた息子さんの写真がアホほどありまして。

最近は写真も撮らせてもらえないけど、小さい頃は

「撮って!撮って!」

だったので、かわいい~写真が山ほどありまして。

パパと私の宝物です。

なので、データをどう保存するか?は大問題!でした。

写真データはGoogleフォトにすべて、ビデオデータはGoogleドライブに移しました。

Googleフォト利用していますか?とっても便利♪ですが、銀行IDやパスワードなどを写真撮ったりしていると危険です!

データ移していて、気づいた注意点なども書いています。

パパのスマホからもデータ移していて、それが大量にデスクトップパソコンの中に><

これが量が量なので、時間があるときにコツコツ移して、元のデータを削除して、を繰り返していたんですがまた事件が。

トラブルその②

朝からパソコンを立ち上げたら、モニターが真っ黒。。。

「え!?」

本体からはうぃ~と音がするんですが、モニターが。。。

コードを差し替えたり再起動したりしたんですが、うんともすんとも言わない状態に。

あとちょっとでデータ移せたのに~!!!

そうなんですよね~。

電気製品なんていつ寿命がくるか分からない><

急遽ハードオフですごーく古くて、小さい画面のモニターが250円で売っていたので、買って無事作業続行!そして、データ全て移すことができました。

そして、使い終わったのでまたモニターはハードオフにお返ししに行ってきました。

「もう、買ってくれないんじゃないかな~」

と心配してたんですが、無事50円で引き取ってくれました。

普通に捨てようとすると、モニター2,000円かかるんですよね~><

まじでよかったです。

やっとデスクトップパソコンの処分へ

たどりつきました。

去年8月にノートパソコンを買い替えて、デスクトップパソコンのデータを全部移せたのが12月末。

3カ月ちょっとかかってしまいました。

そして、やっとデスクトップの本体の処分までたどり着いたんですが、これも処分するのにマネーが必要><

パパからハードディスクは外して処分したほうがいいよ~と言われて、外そうとしたら大変でした。

パソコンの中身なんてどう開けていいかもわからんかったので。

ネットで必死で調べてやっと取り外せました。

でも本体の処分はどうしたら。。。と探していたら、いいところを見つけました。

パソコン破棄.comさんです。

無料でパソコンの破棄をしてくれるそうです。しかも、1/31までだったら送料も無料!というキャンペーン中。

これに気づいたのが1/29だったので、ダッシュしました。

HDを取り外してOK!ということだったので、がんばって外して紙袋にイン!

取り出したHDと本体です。

これをファミリーマートからクロネコヤマトの着払いで送って終了!です。

2/29までキャンペーン実施中のようです

キャンペーン終了した。。。と思っていたら、2月中も実施中のようです。

パソコン破棄.comさんのHPに無料で引き取るための条件が書いてあります。

もし、破棄されたい!と思った方がいらっしゃったらしっかり確認してみてください。

こうしてやっとデスクトップパソコンすべてを処分することができました。

ほぼ半年かかった作業でしたが、スペースが開いたのですっきりです。

あ~すっきりした♪

パソコンは、押し入れにいれていたんですが、その空いたスペースにTVを収納しようと検討中です。

うまくはまったら押し入れ収納のTVになる予定です。

できたらブログに書く予定。。。


にほんブログ村

コメント

  1. […] 【家電処分】デスクトップを無料で処分しました! […]

タイトルとURLをコピーしました