【デイトレ】2/20後場成績-3,364円となりました~

お金を増やすぞ!

昨日は3時までパソコンとにらめっこ。

いろいろ考えて3時にはあきらめつきました。

2/20後場成績

マイナス5,000円いくかと本当にハラハラしました><

久々にやられました~

後場トレードした銘柄

イオンさんで久々大きいロスをくらいました><

オリックスも後場で買いました。

だけど、大きいロスを抱えてると、どうしても他で大きく取りたくなりさらにロスを増やすだけなので買値撤退しました。

イオン(8267)

10:51 2,327.5円指値買い→2,303.5円売り -2,411円

11:29 2,317.5円指値買い→2,303.5円売り ー1,411円

陰線2本で底かと思い指値をしたが、さらに陰線2本下まで下がりました。

その後少し上げたんですが、まだ上がるとか思って売らず。

日経が下げてきて、さらに100株買ってしまいました。

少し上げたのですが、もうちょい上がる!上がってほしい!と希望がでてしまって、前場終了なことにきづきませんでした。

後場まで持ち越したら一気に下げてしまい、200株持っていたのでロスも2倍に><

ナンピンしたらすぐに下で買ったものを売ってしまっていたので、今日は同じ値段で売ろうとしたらこんなことに。。。

どうすればよかったのか?

多分私はこんな買い方をしてしまうので、考えてみました。

  • 早めにロスカットする
  • 下がると思ったら買いではなく、売りで入ってみる

ここでの正解は早めにロスカットを決めるだと思います。

でも、利は早く確定したいのに、ロスは嫌なんですよね~。

下がると思ったら上がるし、上がると思ったら下がるから

「また上がるかも?」

とか希望になっちゃうんですよね><

売りで入るのも、ロスを考えたらいいのかもしれません。

せっかく売りでも入れるんだから。

でも、買いと売りで入ると気持ち的に落ち着かないのがな~。。。

ロスカットは早めにできるように考えないと><

信用で買ったものを翌日まで持ち越してみる

当日の終わりに強制売りになるのかな?と思ったら、違うようです。

翌日の朝強制売りで終了のよう。

松井証券HPより

でもこれだと、翌朝昨日よりも上げて寄り付いたらラッキーですよね。

とも考えたんですが、昨日前場と後場をまたいで

「あーーーー!!!。。。」

となったので、引けまでに指値で売りました。

イオンさん今日は昨日より少し上げたようですが、その後もだだだーっと下げています。

気持ち的にも昨日でけりをつけれたのでよかったのかも。

本日は終了しました

今日は早めに 10時前に 取引終了しました。

取り返そう!とか絶対思ってしまうので。

そしてやられる><

この後今日の損益も書いていきます。

よろしくお願いします~♪


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました