【デイトレ】2/17~2/21週間成績-1,598円でした~

お金を増やすぞ!

今週はマイナスです><

ですが、2月はコツコツ貯めてたんでまだ月間ではプラス♪

2月最後の週もプラスで終われると月でプラスに初になるよ~!

がんばろ~!

週間成績

コツコツ貯めたものがドカンとなくなった気がします。

月間だとまだかろうじてプラス。

微々たるもんですが(笑)

トレードした銘柄

14銘柄でトレードしました。

TOPIX100銘柄で、呼値0.5円刻みの銘柄のみです。

利確とロスカット

利はすぐに確定したいんですが、ロスは確定を遅らせてけっこうやられます。

どのぐらいまでのロスを許容範囲とするのかムズカシイです。

底で拾えたものは陰線がでるまで握りしめておきたい。

底で拾えなかったときは、買値撤退する。

ロスは。。。ムズカシイところです。

ロスが1,000円のところでまた私は買ってしまいそうなので><

イオンのナンピンが失敗した理由

最近Rさんのyoutubeを見ていていて

「あ~これしたからイオンは失敗したんだな~。。。」

と。

ナンピンした株価が上がらない理由を心理面から考察

です。

助からないナンピンの仕方が説明してくれていました。

①は一気に落ちてきたものをナンピンした場合

②は落ちてきて、ヨコヨコになった後さらに下落したものをナンピンした場合

①は助かる可能性は高いけど、②はロスカットになる場合が多いと説明してくれてました。

私の説明では多分よく分からないと思うので、Rさんのyoutubeを見てください。

今回の失敗したイオンのナンピンは、

まさに②ですね。

ヨコヨコになった時点で、ロスカットしなきゃいけなかった。。。

次から参考にしたいと思います。

来週はもっと取れるようにがんばります!


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました