【長期保有株】配当目的で保有の銘柄がひどい有様なので、禁断の買い増しをしました><

お金を増やすぞ!

今日は、デイトレではなく長期保有している株のことを書いていきます。

去年11月にデイトレをしよう!と決意したので、配当目的で購入した銘柄でロスがでていなければ売却しました。

多分3銘柄ほどだったと思います。

が、1つだけロスが大きすぎて売るに売れない状況の銘柄が残っています。

保有している銘柄

JFEホールディングス(5411)です。

2019年3月5日に1,900円で100株購入しました。

衝撃のマイナスの額です。

配当がよかったことと、私が以前勤めていた会社関連で知っていたのでちょっといいかな~と買いました。

ですが、その後株価は急落。。。

配当は減配。。。

配当さえ下げずにいてくれたら、長期保有で意地でも売らない気だったのに><

いいとこなしの銘柄になってしまいました。

日足チャートはこんな感じ。

うわ~。。。

耐えきらずに買い増しました><

最後の手段です。

買い増したくはなかったんですが、株価が1,900円まで上がるのはいるになることやら~なので、低いところで買い増して平均単価を強制的に下げることにしました。

3/13となっていますが、買い増したのは3/12です。

3/11に買い増しをパパに相談して、慌てて買いました。

ですが、もうちょい待っておけばよかった><

3/13にさらに下げてしまいました><

13日の安値は、702円!

まだ下がるんかい!?

ちょっとショックですが、無事平均単価は下がりました。

(1,900円+815円)/2=1,357.5円

多分上がってきたら1,500円までは上げるはず!の希望して。

トヨタさんも購入

パパが大好きなんです♪

「潰れない会社っていったらトヨタでしょ!」

だそうです。

息子さんのジュニアNISA口座のほうで購入しました。

こちらは3/13に購入。

トヨタさんは6,000円で指値をずっといれていたんですが、3/11にもそこまで下げなかったので残念!と思っていたけど、まーいいか!と思っていました。

ですが、3/13の朝の板で、取引開始を前に6,000円をうろうろしてました。

え!?と思ったので、指値を5,800円で入れ直しておいたら約定していました。

これはパパも喜んでくれました♪

よかったね~。

こちらも配当目的ですが、7,000円ぐらいまで上げたら売ろう!とか思っています。

暴落はもうお腹いっぱい

なので、上げてくれることを期待しての購入ですが、これが吉とでるか凶とでるかは、過ぎてしまわないと分からないですね。

長期保有で株をされている方は今はバーゲンセールの時ですから買い時ですよね。

でも、コロナ、オリンピック開催がどうなるか。。。など不安要素はまだまだいっぱいなので、我が家はこれ以上の長期保有株は持たない予定です。

JFEが500円とかになったら買い増しを考えますが。。。

来週はもうちょっと落ち着いてくれるといいですが、そんなことはないですよね。

今週の反省をもとにがんばっていこうと思います。

また明日からまたよろしくお願いします~♪


にほんブログ村

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました