【デイトレ】3/30成績。そんな単純なもんじゃないよね~。

お金を増やすぞ!

家の前の桜はちょっと早咲きの桜なので満開になりました。

花が咲くのと同時に葉がでてくるタイプみたいです。

今日は家の2階から息子さんとお花見をしようと思っています。

なんだかトレードが待ち遠しい。

全然勝ててないのにね(笑)

今日は下げるんだろう!と踏んでトレードしました。

日経さんのチャートはこんな感じ。

大きく下げて始まって10時まではヨコヨコ。

この後はだだだーんと下げる?のかな?

今日の成績

今日は予想が外れました。

が損失も想定内。

トレードした銘柄

2銘柄で1回取引をしました。

JT(2914)

9:00 成行買い(返済予約 +5、-10) -1160円

JTを選んだ理由は、今日は権利落ちだったのできっと下げて始まってさらに下げるだろうと考えました。

まー、みんなそんな風に考えたから逆に上がって行ったんでしょうね。。。

裏の裏を読む。

人の心理で動いているんだから。

金曜は今日は権利日だから上がる、で予想どおりになったのでちょっと調子に乗りました。

でも、返済予約をしていたので自動で損失を決定することができました。

朝一は動きが激しいのでこれでよしと今は思っています。

その後ぐいぐい上がりました。

単純な私みたいな人がたくさんいたのかな。。。

コマツ(6301)

9:00 成行売り(返済予約 +5、-10) +500円

コマツさんもJTと同じ考え方で参戦しました。

こちらは下げて始まってさらに下げました。

けど、やはり下げたあと少し上げたようです。

「大きく下げて始まったらその後上がる」

は確かなようですね。

でも、今日1日で考えると下げると思うのでやっぱり買いで入るのは私的に勇気がいります。

今日の反省

やられたオリンパスは今日も悪夢再来のようなチャートに。。。

でも今日はちゃんとちょい戻しがあるようなので逃げられる?

いやー私はきっと損失確定ができないから負けるパターンだったと思います。

大きく負けた銘柄ってその後取引はしないけど、

「今日はどんな感じなの?」

と気になってチャートを見に行ったりしちゃいます。

今日も大きく下げていたのでうっかり入ってしまいそうでした><

ちゃんとロスカットができればいいんですが、できないと今は思うので入らなくてよかったです。

私の思考回路が単純なので、人の裏を読んで取引することを覚えないとな。。。

と改めて思いました。

でも、上げると思ったら下がる、下げると思ったら上がる、といった感じも経験しながら覚えていくしかないと。

損失も受け入れてでも勝てる頻度は高くなれるようにがんばると思います。

でも、今日はなんだか荒れそう。。。

これからも取引される方は最大限の注意を!!!

がんばってください!!!


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました