【デイトレ】5/8はノートレでした!そして5月中はブログ更新がボチボチになりそうです><

今日は母の日ですね!

息子さんからお花のプレゼントをいただきました♪

またまた写真がボケてますね。。。

すみません><

母の日にはカーネーション!の定番だけど、なんでなんだろう?と初めて思ったので、調べてみました。

花言葉が「母への愛」

だからカーネーションだったんですね♪

そして、メッセージカードもついてました。

裏に息子さんからのメッセージが

( ´∀` )

まー、確かに誕生日近かったけれでも!

かわいいのでよしとしました♪

息子さんは只今小学2年生です。

そして、休校が6/1まで延長になりました。

今までは1年生の復習プリントが毎日2ページほど宿題ででていたのですが。。。

さすがに教科書を進めないといけないらしく、宿題の量が半端ないことになりました。

3月からのスケジュール

6:30 起床(私は家事、息子さんはTV)

7:30 朝ごはん

8:00 パパを車で会社まで送る(車1台で、パパさんは会社に行ったらデスクワークなので送迎しています)

8:30 帰宅

私はデイトレ準備、息子さんは宿題を始める

9:00 デイトレ開始

10:00 デイトレ終了

宿題を見ながら、デイトレの反省を兼ねてブログの記事を書き進める。

11:00 私 ブログ、息子さん 宿題終了

12:00 お昼ご飯

13:00 自由時間

14:00 公園orお散歩orスケボー

17:00 パパさんのお迎えの後買い物

17:45 帰宅

パパさんと息子さんお風呂、私は夕飯づくりの後お風呂

18:30 夕飯

まったりタイム

20:00~20:30 就寝

大人は起きたかったら起きる。

平日のスケジュールはこんな感じで過ごしていました。

先生がいないと新しいところはムズカシイ

1か月休校が延長決定。

で5/7は久ぶりの登校日でした。

また、宿題は増えてくるんだろうな。。。という予想はしていたんですが、デイトレは毎日できるだろう!と思っていました。

今までのスケジュールでいけると思っていました。

が!甘かったです。

小学校の高学年とかだと教科書にそったワークを自分で進めて、新しいところもやっていけるのかな?とは思います。

が、息子さんは小学2年生。

連休明けにもらってきた宿題は、教科書を進めるものでした。

「あ~。。。これは、一人では無理かな~><」

家庭学習時間割で次の登校日までのノルマもあり。

学校と同じタイムスケジュールで6時限まで書いてありました。

でも、1時間で終わる量がちゃんと書いてあるから、そんなに無理ではないかな~と思ってました。

ほとんど見てないといけないので、私の時間は諦めようと。。。

が!漢字の進めるドリルの量がハンパない!!!

1時間に新しい漢字24個とか無理でしょ( ´∀` )

うん。

デイトレはできたら!ブログはさらに時間があったら。。。

私のストレスのほうが先に爆発しそうなので、デイトレはしたい!!!

でも、反省を兼ねたブログ更新は時間があったら。。。に5月中はしたいと思います。

デイトレまでできない!!!となると

「うわ~!!!!」

となりそうなので、時間は短めでも毎日相場には向かおうと思ってます。

できるだけ無理がこない方向で♪

ブログは毎日見に来てもらえる方が増えてきて、

あ~嬉しいな♪頑張って書こう!

と思っていたので、残念ですが><

たまの更新かと思いますが、よければ見に来てもらえるとテンションも上がるのでよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました