GoogleAdsenseからなにやら送られてきたけれども!PIN送信ってどうするんだよ~><

未分類

全然うまいこと書けてないこのブログですが、収益化を狙っていました。

去年2019年9月にブログを開始しているんですが、なにやらGoogleAdsenseから書類が届きました。

くしゃくしゃやな!!?

リビングのテーブルに置いていたら息子さんに捨てられていました><

ゴミに入っていたのを気づいて救出!

ぎりぎりセーフ( ´∀` )

なんなんだろう。。。

PIN送信とは?

といってもさして収益につながるほどブログ読まれてないので、GoogleAdsenseのことなどすっかり忘れていました。

なんだろう?と思いつつ早速中を開くと

お知らせかと思いきや、なにやらPINなる6桁の数字が黄色で塗りつぶしたところに書いてあり、どうもそれをHPから入力せんといかんことが分かりました。

入力するところがないんですが!?

さっそくGoogleAdsenseにログインすると、ホームにピンク色のメッセージが。

ほほ~これだな~と思いながら、書類にステップが書いてあったので、その手順で開いていくんですが

ステップ① GoogleAdsedseにログイン

ステップ② アカウントのアイコンをクリック

ステップ③ アカウント情報をクリック

ステップ④ PINを入力、送信

で完了と書いてありましたが

ステップ③までいったところが上のスクショです。

PINを入力するところなんて見あたらないんですが?

広告停止ってどういうことですか!?

まーいっか~。。。と思って放置しようかと思ったんですが

PIN の入力は発行日から 4 か月以内に行ってください。PIN を入力せずに 4 か月が経過すると、お客様のページへの広告配信が停止されます。

Adsenseヘルプより

まじですか!?

って、全然収益化なんてできてないけど、これをゲットするのは結構大変だったので焦りました。

どこにあるのさ!PIN入力!!!

私には見つけられませんでした。

こういうときはお助けパパさん~♪

助けを求めてからものの3分

「あったよ~」

さすがでした。

なんとホームに出て来てました。

おお~♪ここにあったんかーい!

書類にあった6桁の数字を入力して送信ボタンを押すと

確認取れたってよ~

解決したので困った人がいたら

役に立てるのではないかな?と思ったので書いてみました。

収益化できるほどセンスがあるとは思えませんが(笑)

がんばっていこうと思います。

今や収益化は諦めていますが、ブログ村のポイントはブログを書くモチベーションになっています。

誰かが読んでいてくれる!

単純にうれしいです。

よければブログ村のポチをしていってください~♪


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました