ネットフィリックス解約!その方法とAmazonプライム・ビデオに乗り換えたメリット&デメリット♪

お金を残すぞ!

ネットフィリックスは2016年頃から入っています。

息子さんが3歳で、夜泣きが収まってきたころに入会しました。

パパも私もアニメが好きなのでたくさんお世話になりました。

きっかけは、TVを買い替えたらリモコンに

[NETFLIX]

のボタンがあり、30日間の無料お試し期間があり、Wifi設備が整った時期と重なったため入会しました。

こんなに長く利用するとは思っていませんでした。

が、今回いろいろなことを考えてNETFLIXからAmzonプライムに乗り換えようと思っています。

Amazonプライムに変えるメリット

  • 月額料金が安い (NETFLIX880円、Amzonnプライム500円)
  • 同時に利用できる端末が多い (NETFLIX 1台、Amzonnプライム3台)
  • 息子さんがみたいアニメがあった (息子さんはクレヨンしんちゃんの映画が見たかったため)

この3つが我が家のメリットでした。

月額料金が安いのはありがたいです。

多分これから数年は利用する予定なので。

そして、同時に視聴可能な端末が3台というのがありがたい!

NETFLIXも端末を増やすことは可能なのです。

ベーシックプラン(1台)は800円、スタンダードプラン(2台)は1,200円、プレミアムプラン(4台)は1,800円

https://www.softbank.jp/support/faq/view/15239

3台同時となるとプレミアムプランになり、月額料金で1300円もお高いのです。

息子さん→TV、パパと私→スマホorノートパソコン

と、3人家族なのでそれぞれ見たいものが同時に見れるのが嬉しい♪

私は台所で料理をしながら見ることが多いのでこれが決めてになりました。

Amazonプライムに変えるデメリット

1つ問題とすれば、TVでAmzonnプライムを見る場合、必要なものがある。

ということでした。

NETFLIXは我が家のTVで最初から見れるようになっていたのですが、Amzonプライムにする場合

Fire TV Stick

なるものが必要だったのです。

専用のリモコンのようなものです。

こちらが4980円かかるのが

「うーん。。。お金かかるのか~。。。」

と思っていました。

ですが、月額料金が880円-500円=380円安くなるので、1年以上みるならばこちらのほうが安くなる!と気づいて乗り換えを決めました。

ネットフィリックスの解約方法

これを調べてみたんですが、なかなか見つからなかったので詳しく書いていこうと思います。

①ネットフィリックスにログイン。

②プロフィール横の→をクリック。

③アカウントをクリック。

④メンバーシップのキャンセルをクリック。

⑤キャンセル手続きの完了ボタンをクリック。

すると、下のような画面に変わります。

これで完了!

なのですが、ちゃんとキャンセルできたかどうか確認したほうがいいかと思います。

アカウントを見ると、赤く囲ったように表示が変わっていました。

これで安心です。

乗り換えてから

息子さんが嬉々して毎日かぶりついております。

パパも好きなお笑いの番組があったようで喜んでいました。

うん。うん。よかったよかった♪

コロナで出かけられないこともまだ続くようなので、お家で楽しんでいけたらと思います。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました