【デイトレ】6/15~6/19週間成績。逆張りしかできないはずなのに><「しない!4箇条」変更

お金を増やすぞ!

今週はブログで反省すると、

「なんでこんなところで飛びついてるの?」

と自分で突っ込みを入れるほど、よく分からないところで入っていることが多くて><

反省というか、自分の下手さ加減にウンザリだよ~。。。

な週でした。

今週の日経さん

5分足チャート

月曜日の後場からの下げは、2番底に向かうのか!?

と恐怖でしたが、その後はヨコヨコな動きになりました。

来週は、どうなることやら。。。

もうちょっと下げてくれると動きがある相場になりそうですが、そうなるとずどーんとくると恐怖しかないですね。

   

日足チャート

月曜の下げは25日移動平均線にタッチしてから戻った形になっているようです。

うーん。強い?

今週の成績

信用分

    

現物分

今週は2度も現引きをしてひっぱってしまいました。

が、どちらも引っ張って損失が減らせたのはよかったです。

どちらもその日に売ると2万円台の損失だったので。。。

ありがたや~♪

信用分 10757円 - 現物分 8146円 = 2611円

どうにかプラスが出た感じでよかったです。

トレードした銘柄

10銘柄21回取引をしました。

マザーズ銘柄を主にしていて、動きがないときはソフトバンクGとトヨタを見ていきました。

今週の反省

私は、下げたところに反発を期待してはいる逆張りで主に入っています。

が、そうなのに!

なぜか今週は下げ切っていないところで入ってしまうことが多く。

自分で考えてみました。

6月に入りマザーズ銘柄をするようになって大きく勝てるようになって、欲がでてきたんだと思います。

大きく勝ちたい!と。

来週は謙虚に行きたいと思います。

そして、しない!4箇条を変更。

  • ナンピンしない!
  • 空売りしない!
  • 成行注文しない!
  • 順張りしない!

現引きはOK!にしようと思います。

だけど、順張りで欲張るのはしない!

じゃないとジャンピングキャッチになってしまって、逃げるに逃げれなくなってしまうので。

その代わり急落を拾ってのに徹して、それでもロスが大きくなった場合は現引きしていいことにしたいと思います。

天井付近で買ってないのであれば、現引きした次の日にロスを減らして終われることが多いな、と思ったので。

現引きは絶対しない!は、私の性格だと無理だと分かりました。

でも、急落を拾う!これに徹しようと思います。

来週もがんばっていきましょう~♪


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました