【ミニマリスト的なこと】ボーナスの使い道と、この時期に買い替えるモノ。

お金を残すぞ!

いつもはデイトレの反省を主にしています。

が、ミニマリスト志望です。

デイトレはミニマルなお買い物です。

実際のモノは手に入りませんが、お金を増やしてもどってきてくれることがあります。

まー逆に減って戻ってくる確率も同じだけあるんですが。。。

でも、仕事をする感覚で負けない取引方法を研究していけば、確率よくお金を増やしていくことができると思っています。

デイトレは楽しいです。

株を買ってマイナスの金額を見ると胃が

「ひょー。。。」

となりますが( ´∀` )

前書きまたしても長くなりましたが、今日はミニマリスト的なことを♪

ボーナスの使い道

ボーナス時期といっても、うちのパパさんの会社はボーナスが必ずでる会社ではありません。

7月と12月にボーナスが出ることに一応なってはいます( ´∀` )

コロナの今時期ボーナスは無理かな~。。。と思っていました。

なので、パパさんにも

「今度のボーナスでるの?」

的なことは聞きませんでした。

私が望めばでるものではないし、だいたい働いているパパさん自身が一番欲しい!ものだと思うので催促みたいなことをしたらいかんかな?と。

でも、でました!

よかったね!パパさん♪

半分はパパさんのお小遣いに。

そして、半分は臨時用の貯金に回してもらいました。

ボーナス時期に買い替えるモノ

ボーナスを当てにして!のお買い物ではありません。

年に2回。

半年に1回のこの時期に買い替えるメドにしているモノがあるのです。

  • 靴下
  • レギンス
  • 下着

この3点セットは年中着るものなので、買い替え時期にちょうどいいんですよね。

気づいたときにはヨレヨレ。。。となっているので。

というのも、この3点も3着を着まわしているので半年で限界を迎えるのです。

一気に買い替えます。

靴下は、無印。

レギンスは、ユニクロ。

下着は、そのときに気に入ったものを。

3着づつ買い、いままでお世話になったセットをすべて捨てたら終了!

一気に入れ替わりすごく気持ちがいいです。

これからもこの周期で

と思っています。

ボーナスの時期に買い替える!

と決めていたら買い替え忘れることもないですし。

たくさん着てバイバイさせていただいたおります。

パパや息子さんのものも同じように買い替えています。

決めてしまうと迷うことなく!できるのでおススメです♪

さー!明日からデイトレがんばるぞ!!!


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました