【ふるさと納税】去年寄付していたモノが届きました~♪

お金を残すぞ!

こんばんは~♪

green smaileです☻

今日もすごくよいお天気でどこかいかねばもったいない!という感じでした。

コストコにお買い物に行ったのですが、それはまたまとめてブログに書けたらと思います♪

コストコ初心者なので、さして内容のある有益な情報は一切発信されないとは思いますが、他のかたのブログとかyoutubeとかすごい参考になるし、何買ったのかな~と興味が私もあるので、見に来ていただけると張り合いがでます!

よろしくお願いします。

さて今日は去年12月にギリギリで寄付したふるさと納税のお礼の品が届いたので書いていこうと思います。

選んだお礼の品は3つ!

まずはふるさと納税初チャレンジの2019年に頼んでみて、すごくおいしかったのでリピート

去年も頼みました♪

だって、おいしかったから( ´∀` )

そして期待を裏切らないおいしさと量!

これは干物好きな方にはおススメです。

   

そして、みんな大好きカニ!を頼んでみました。

やっぱりカニといったら北海道?なんて安直な考えですみません!

でもレビューもよかったのでお試ししてみたのですが、これもまたうんまい♪

生!ってのがよかったのか、鍋にしたんですがすんごいうまかったです。

   

そして、最後の1つが

佐賀産ブランド和牛切り落とし 1.2kg

だったんですが、今年はまったく同じ内容のモノはありませんでした。

というのも、去年12月に3つとも寄付をして、1月下旬ごろには上2つは届いておいしくいただいたのですが、佐賀牛が来ない・・・。

4月になっても来なかったので、佐賀県武雄市に電話して問い合わせてしまいました。

注文が殺到したらしく、4月下旬には発送予定です、とお聞きしていたので待っておりました。

ついに到着♪佐賀牛

1.2キロって結構な量になるんですね~♪

600グラムづつに分かれて2パックで届きました。

届いた日がちょうど結婚13年目記念日の前日というミラクル♪

いい牛はやっぱりすき焼きでしょう!ということで、いただきました。

ちょうどおいしそうな揚げをいただいたので、入れてみたらこれがおいしかったです。

まー、お肉は文句なし!にうまかったです。

今年も同じのあったらぜひリピートしたかったのですが、ないようなので残念・・・。

今年は早めに寄付をしたいと思います。

去年はあっという間に年末になり、

「ふるさと納税だった!!!」

と大慌てで決めて年内の寄付に間に合うかどうか!というかんじだったので、今年は余裕をもって計画的に寄付していきたいと思います。

と言いつつまた年末にバタバタしそうな予感♪

12月に寄付しても間に合うことが分かっいるので、ヨシ!としましょう。

なにごともボチボチと。

2019年のふるさと納税のことを書いた記事も貼り付けておきます。

【ふるさと納税】初チャレンジ!なににしようかな~♪

今回よりも少し詳しく書いているので、よく分からないな~という方は参考になるかな?と思います。

そんな深いことは書いていませんが(;’∀’)

では、今日もブログ更新することができたぞ!

もうちょいで日付変わってしまいますが・・・。

明日からデイトレできたらいいな~。

損切りが無事にできますように祈り。

いやいや損切りは無事とは言わんし、そこは他人任せにしちゃいかんですが・・・。

明日からも精一杯生きてやろうと思います。

では、おやすみなさい~♪


にほんブログ村

ぽちっとしてもらえると励みになります♪

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました