【日常】今日もデイトレできず><そして、グリーンピース大量にいただきました~♪

未分類

こんにちは~♪

green smileです☻

  

今日は早くからPCを立ち上げてデイトレやる気満々だったんですが・・・。

パパの首が回らなくなり、病院に付き添うことになったので断念しました。

2週間前に寝違えたのがよくなってきていたのに、昨日から痛みが増してしまい今朝大変なことになっていました。

しびれはなかったのですが、首が痛いとか怖い!

   

レントゲンも撮り診察してもらったら、骨や神経には問題ないということでほっとしました。

お昼前には会計まで終わったので、久しぶりに二人でデートへ♪

といっても、帰り道沿いにあったコストコにホットドックを食べに行っただけだったんですが(笑)

たまに二人で出かけるのも楽しいな~♪と思うこの頃です。

息子さんが付き合ってくれなくなってきて残念ですが。

   

なので今日は日常ブログになってしまいました。

お時間ある方は覗いていってやってください!

ご近所さんにグリーンピースいただきました

   

実はもうちょいあったのですが、すでに剥いてしまったのでちょい少な目です。

いっぱいだな~とか思ったんですが、剥いてみると・・・

   

   

これだけに・・・。

皮がかさばってただけなんだな~。

大粒の子たちがいっぱいで剥いていて楽しかったです♪

   

量がちょっと分かりずらかったので、皮と実を撮ってみました。

どうやって食べようか今から楽しみ♪

まずは、グリンピースご飯で豆の味を楽しみたいと思います。

   

ご近所さんとの繋がりがあるから

季節の果物や野菜をいただける環境になりとっても助かっています。

ですが、私がコミュニケーションを取るのが得意とは言えないヒッキーさんなので、こういったときもどうしていいか分からないのが現状です。

いただけた相手にもよるとは思うのですが、どのぐらいのものをお返ししたら・・・。

とか考えてしまうので、貰い物はけっこう気を使います。

なので、自分がモノを送りたいと思うことはほぼないです。

そこまで気を使わなくても・・・と思う方もいるかもですが、お返しをしないぐらいでも関係が壊れてしまうこともあると思うので。

  

めんどくさいので、贈り物はけっこうです。

とか言えたら楽なのかな・・・。

それはそれでめっちゃ嫌われそう。

そうなんですよね~。正直に言ってしまったら、性格悪いのがばれて嫌われるのが怖いのだと思います。

そんなの関係ね~!!!

って言えるぐらいの信念みたいなものはないので、愛想笑いと空気(全然読めないけど)を読みながらやっていきたいと思います。

   

こういうとき都会に住むと楽なのでは・・・。

とか単純に思います。

  

すみません。

ダークな部分がもろに出ました(笑)

   

塩漬け株のチャートと出来高をみて絶望しておりますが、デイトレ再開できることを夢見て・・・。

(この夢見てる時点でダメだろうと分かってはいます。)

明日もがんばるぞ~♪

ではではおやすみなさい~。

   


にほんブログ村

ぽちっとしてもらえると励みになります♪

よろしくお願いしますm(__)m

コメント