【日々是好日】久しぶりに会う友達って、どんな風に絡めばいいか不安

日日是好日

こんにちは~♪

ご訪問ありがとうございます☻

   

明日11年ぶりぐらい会うに友達と旅行に行きます。

すっごく楽しみなのですが、なんだかモヤモヤと不安な気持ちもあります。

   

例えば

話がまったくかみ合わない感じになるんじゃないか?

私えらい太ってしまったので、引かれるんじゃないか?

とか。

   

友達は大学時代の友達。

結婚していません。

しかも多分体型も変わってないと思われます(笑)

   

大学卒業後は地元に戻ったので、私は鹿児島に友達も岡山になり、気軽には会えなくなりました。

ですが、1年に1度旅行に出かけたり、相談があれば電話をしたりして細々と交流を続けてこれていました。

それは、結婚してから子供が生まれるまで続きました。

  

私の友達の中で一番長い付き合いになります。

お互い頻繁に連絡するわけじゃないけど、なにかあるときはほそ~くつながっていて、私にはちょうどいい距離感で友達をしてくれていました。

私の中で「親友」って呼べるのは彼女だろうな~と思っています。

相手はどう思っているのか分かりませんが。

お互いにそう思っていたら嬉しいな~と思う相手ではあります。

  

ですが、子供が生まれてからは子供中心の生活になるので、それまでの生活とは全く違ったリズムに。

今まで夜遅くにかかってきた相談の電話も出られなくなり、

そして、それに遠慮して友達もかけてくることがまったくなくなりました。

それは仕方がないし!

それで交流がなくなってもしょうがないな~って思っていました。

   

そんな中、新年のあいさつだけはLINEでしていたので

息子さんも成長したから旅行にも行けるよ!

今年は会おう~♪

と送ったところ、友達から

5月に福岡で集まらない?

と返信がきて今回の旅行が実現することになりました。

   

最初は旅行のワクワク感だけを感じていたのですが、不安になったというわけです。

そんな気持ちに気づいたのでブログに書いてみました。

実際会ってみたらきっと楽しい時間を過ごせました~♪

って感じになるとは思うのですが、

この心のモヤモヤ。

   

40代も半ばになってきて、なんだかおかしな心境もあるもんだな~と。

なんだかうまくまとまりませんが、

書いてちょっとすっきりしました!

ありがとうございました~(笑)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

   

コメント