【日々是好日】心狭い自分がイヤ。。。となったら、なにも考えず寝ましょう!に救われた話し

日日是好日

こんにちは~♪

ご訪問ありがとうございます☻

   

昨日は朝からちょっとむっとした暑さあって、テンション低めなことは自覚がありました。

そして、雨がちょっとひどくなってきたので息子さんを学校まで送って行くことに。

なにも感じてなかったんですが、多分ちょっとイライラしてたんだと思います。

送っていく時に中州のようになっているところにコンビニがあり、

私が信号待ちをしていたらコンビニの駐車場を横切った車が目の前に。

こちらのほうが先に信号が変わるので、急いでいたから入ってきたんだと思うんですが、

なんか

入れろ!入れさせろ!!!

っていう圧を感じ。

私が勝手に感じただけだと、今は分かるのですが

こちらの信号が変わり進み始めたとき。

私の前に入ってこようと向こうの車が進んできたのを、入れさせないようにスピードあげて直進しました。

   

そんな自分が

すごくイヤやつだ…

って自己嫌悪が半端なかったです。

心が狭い自分がほんとイヤになる…。

こんな気持ちになるなら入れさせてあげたらよかったんな~と。

   

帰りは

そう思ってネットで「自己嫌悪 対処法」と検索したら

なにも考えず寝ましょう!

って書いてあり

そりゃそうだ(笑)

ってちょっと笑うことができました。

   

明日からは入ってくるまに

どうぞ~♪

ってしてあげよう!

それできっと自分がヤダ!とはならなくなるならそっちのほうが絶対いい。

    

なんだかいい話ではなかったんですが、どなたかの気持ちが晴れたらいいな~なんて(笑)

ではでは~!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント