【日々是好日】ここ最近で一番うれしかったこと

日日是好日

こんにちは~♪

ご訪問ありがとうございます☻

   

私はただ今熊本に住んでおります。

一昨日は近くの川が氾濫しそうになり避難指示がでました。

息子さんは学校に行っていたので、授業はお休みになり親が迎えに行くことに。

びびりました。

そんな中、セミさんが玄関先で土から出て来ていて

雨が一瞬止んだときにでてきてしまったようです。

私は初めてここから成虫になるのを見たんですが、

実はあんまりセミ好きではないんですが

めっちゃ羽の色きれいじゃない?

と思いまして思わず写真撮ってしまいました。

雨がすごかったのでちゃんと羽が乾くのか心配したんですが、夕方にはいなかったので

ちゃんと巣立っていかれたんだと思います。

  

と、かなり横道にそれてしまったんですが

私がココイチ嬉しかったことを書かせていただきます(笑)

それがこちら!

どんどん老化が進んでちょっと切なくなっていたのですが

血管は若かったようです(笑)

これはすごい嬉しかった!

  

これどこで測ったかというと「歯医者」さんです。

息子さんもなぜか計測して、計測不可になってました(笑)

君は測らなくても十分若い。

   

そして、なぜかこちらも

血圧は低血圧なので今回はけっこういい数値でした。

うんうん。

これからもがんばって生きていこうと思います(笑)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント