【日々是好日】メンドイことは「マンパワー」で解決(笑)

日日是好日

こんにちは~♪

ご訪問ありがとうございます☻

   

今年の梅雨は仕込むものを欲張りすぎました

梅ジャム、ビワ&よもぎ茶

その後、らっきょの甘酢漬け

と毎年そんなにしないのに、今年は欲張ってしました。

   

その結果

ちょっとメンドイ…

となってしまったんですが、

そんなときに出会ってしまった激安梅!!!

これは梅干しにしなきゃ!!!

とそんなエネルギーないのに買ってしまいました。

   

そんな時は

息子さんの手も借りよう~♪

もう10歳猫の手よりも使える男に育ちました(笑)

   

そして、ゆったりしていたこの方も

3人いたら、この梅のヘタをとるメンドウな作業も一瞬~!!!

なんてすばらしい「マンパワー」

   

そして、みなさまのご協力のおかげで無事つけることができました~♪

   

こんなとき、結婚してよかった~♪

息子さん産んでてよかった~♪

と思う浅はかな母を許してください(笑)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント